プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が不倫相手と旅行に行きます。
何時に待ち合わせて、何時の汽車に乗って、どこに行くのか 知ってしまいました。

こちらのサイトでいろいろと相談し、子供達との生活費のためには別居、離婚は賢くないと思い、知らないふりをして我慢することにしました。デートで食事や飲みに行く、ラブホに行く ならまだ我慢できましたが、二人で旅行となると爆発してしまいそうです。

私は二人が旅行に行くのを止めるべきですか?
でも、止めたら私が知っているってわかってしまい、修羅場、はては、離婚となってしまいそうです。
今の生活を壊す、捨てることは出来ません。勇気がありません。
夫は私が知っているとは知らないので、家庭では普通です。
子供が生まれてからレスでしたので(私が原因ではないと思います)、女性関係には目をつぶってきました。
でも、夫がほかの女性と旅行に行くのは初めてです。私には出張だと言っています。

彼女が旅行に夫を誘っているのは知っていました。でも、夫が断ると思っていたのに、そうではなく二人で楽しそうにメールしています。
どうしたらいいですか?

不倫相手と旅行の経験がある方、または、私と同じようにされた経験のおる方、どなたでもいいです、教えてください。

どうしたら心を穏やかに、穏やかとはいかないまでも、冷静になれますか?笑っていられますか?普通でいられますか?

助けてください。

A 回答 (26件中21~26件)

いかなる理由があろうとも不貞行為があったのならば、それが結婚生活の破綻の原因であると主張することで、あなたに有利な条件を整えることができます。

離婚の方向ならば、我慢せずに明確に切り出した方がよいですね。

離婚しない場合は大きく分けて二通りになります。本気でやり直すのか、仮面夫婦として続けるのかということになります。どうも読んでいてその辺りのあなたのお気持ちがわかりませんでした。ホテルに行くのは許せて、旅行に行くのは許せないというのは、どこまで仮面夫婦なのでしょう?やり直したいと思い、努力する気持ちになれないのであれば、ご主人には良き父親というもののみを求め、全て許してあげるべきではないですか?

最後にやり直そうと思ってるならば、これではダメです。

>子供が生まれてからレスでしたので(私が原因ではないと思います)、女性関係には目をつぶってきました。

どんな関係であろうと、レスの原因が片方にのみ存在するなどということはありえません。あなたが拒絶する形でレスになったのか、ご主人が興味を失う形でレスになったのかわかりませんが、いずれの場合もあなたに非が全くないということはありません。
 やり直しを考慮したいということであれば、その辺から考える必要があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

不妊治療をしておりましたので、いつしなさい、いつ精子を持ってきなさい という生活がしばらく続きました。

それで子供は授かったのですが、その辺りからレスになり始めました。

私は何とかしたかったのですが、言いたいことも言えず、遠慮して暮らしているというところがありますので、何も言えませんでした。

誰のおかげで生活ができているんだ って当時は言われていました。

ほんとは、旅行もデートも嫌でしたが、病気のようなもので次から次という感じでしたのでマヒしてしまったのかもしれません。
それでも外泊はなかったです。
今回はうそをついての外泊ですし、夫は彼女に誘われてホイホイ出かけて行くわけです。
よき父親でもありませんけれども、離婚はしたくありません。

心にふたをして頑張ることにしました。出来たらですが。

ありがとうございました。

貴方がジッと待っていて解決するんですか?

いつになれば解決するのかも判らないのに、解決するまで待ち続けるんですか?
そこまで、貴方の心がもつのであれば静観すれば良いでしょう。

でも、貴方が動かなければ何も変わりませんよ。
自分の為だけではなくて、子供さんの為にも事実に目を向けて戦うべきだと思います。

宿泊先まで知っているんでしょ?
貴方とお子さんの名前で、花キューピットで花束を贈りましょうよ。
「楽しいご旅行を・・・お土産楽しみにしています。」のメッセージカードを添えて。
宿泊先に着いたとたんにこの花束を見たら、二人はどう思いますかね?
宣戦布告するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうできたら、どんなにいいか?
主人が戻ってくるっていう自信がありませんので、出来ません。
怖くて出来ません。

Q、どうしたら?

A、スタンスを明確に!

ただ、それだけのことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

我慢します。

あなたが旦那に対して給料を運ぶ配達人と思う事ができれば

心穏やかで、冷静で、笑って、普通でいられると思います。
そうでなければ地獄なだけですよ。
彼女が旦那さんを旅行に誘って断ると思っていた・・・

断るわけありませんよ
楽しい婚前旅行のような感じで2人とも待ちわびていると思います
質問者様の事なんて頭にありませんよ。
女性関係に目をつぶらないと生活できなかったのは分かりますが
それにも少し原因があるとは思います。

今離婚したくないなら相手に対して無関心になるしかありません
そうでなければ質問者様の心が壊れてしまいますよ。

ただ、今回の事は事細かにメモしておいた方がいいと思います
質問者様が耐えられなくなって離婚する事になった時に
役立ちますよ
    • 1
この回答へのお礼

愛情がなければ何をされようと腹が立たない そんなことはありません。
おっしゃる通り、二人のメールはラブラブで、家族のことは全く頭にはないようです。

細かにメモをして、目をつぶる それしかありませんね。
出来るかどうかわかりませんが、無関心になるように頑張ります。

はぁい~?

黙って我慢するって決めたんじゃないの??
だったらなにも相談する必要ないじゃん

この前も回答したけど我慢できないなら離婚するしかないよ、あなただけの問題じゃないんだよ子供にとって良い環境だとはまったく思えないよね
離婚して貰う物貰って生活した方がいいよ
私が思うにあなたはただ単に離婚後に自分が働くことが嫌いで自分が家の生計を立てるのが嫌だとしか思えないよ、だんなと居ればぐうたらできると思ってるんじゃない?

あなたみたいな生活が何十年もできるとは思えないがな、子供の為にももう少し賢い判断をしないとな

よろしくお願いします
    • 0
この回答へのお礼

パートで働いています。
子供の塾代で消えてしまいます。
でも、とても独り立ちは出来ません。

まぁそれぞれの夫婦それぞれ内情があるということですか。

レスがあったことをきっかけに旦那がほかの女に走りました
貴女は子供を理由に別れたくないと・・
まぁ察するに旦那さんちゃんと安定した収入があるんですね。
なきゃすぐ別れるでしょうしね、

でもでも・・・貴女自身の気持ちってどうなの?
一応まだ愛情あるのかな?不倫知っててイラつくんだから、、
まだお子さん小さいのかな?でも成長して、小学校の低学年ぐらいでも
お父さんとお母さんの微妙な関係なんて気づく子は気づくでしょ。

また逆に金と子供のためって最初に言ってるんだったら、もう少し
割り切る考え方とかないのかな?
もう少し考え方大人にして考えることってできないの?
どっちも欲しいって言ってる子供の相談みたいですけどね
    • 0
この回答へのお礼

愛情はありません。
家庭を壊せれたくないだけです。

もう少し割り切れるといいんですが。