プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
10月に会社の有給を使って友人と3泊4日の屋久島観光に行く事にしました。交通費等、予想外に高くなりそうなので、自分が立てたプランでは旅行会社のツアーは組みませんが、予算がそちらの方が安くなるようだったらツアーにしようとは思っています。

早割28で格安航空券を購入

東京羽田→鹿児島(往復航空券3万円くらい)

鹿児島→高速フェリーで屋久島まで(往復1万円くらい)

屋久島ユースホステルのツアーガイドを申し込むつもりです。
せかっくなので縄文杉トレッキング+白川雲水峡+ナイトツアーの
屋久島丸ごと体験ツアー(宿泊費+食費+ガイド代込みで45,000円くらい)

最低かかる金額はこの時点で85,000円ほどです。
その他YHまでの交通費など入れればもうちょっとオーバーしそうです。

一応、自分がネットを調べまくって出した一番安く、かつ屋久島の見たいところをおさえたツアーが組み込まれているのは上記プランかなと
思ったのですが、国内旅行にしては高い?と思ったり…。
(国内は海外と同じくらい高いとも聞きますが)

だいたい屋久島観光の予算ってどれくらいで収まるものなのでしょうか?
安く行ける方法があれば、それにこした事無いです。

また、行くのは10月になると思います。
10月は比較的天候は落ち着いてるとネットでは記載されていましたが、
それでも降水確率は高いものなのでしょうか?

アドバイス下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして、鹿児島在住者です。

屋久島旅行の価格面については、ツアーパックも組まれているのもありますが、東京発でも5万は下らないと思います・・・。
屋久島は、気軽にふらっと行ける「手軽な観光地」とは、訳が違いますので、多少の費用は掛かるものと思って結構です。

観光面のアドバイスは、他の経験者のご意見をお聞きになって下さい。

10月の気候について・・・・。

比較的天候は落ち着いている・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
10月初頭までは、台風の影響が拭い去れません。
時期にも拠りますが、秋雨前線の停滞もあります。(とくに中旬まで)
10月後半は、若干晴天傾向が続きます。

旅行を計画される時期にも拠りますが、必ず気象情報は、気象庁のHP等で確認された方が宜しいかと存じます。m(_ _)mペコリ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予算を2万円ほどオーバーしてしまったのですが、
おっしゃる通りお手軽な観光地とは違いますね。10万はかかると聞いていましたが、国内10万旅行はちょっと自分の中では高価な旅になります。

10月半ばの旅行になりそうですが、こちらのサイトを参考にすると10月は比較的降水確率は低いのかなって思っていました。
http://www3.ocn.ne.jp/~yakusima/tenki2/tenki2.htm
台風がトレッキングの日とぶつかったら最悪ですね…。こればっかりは運ですね。( > <)