プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京目黒のサレジオ教会での挙式を考えております。そこで、サレジオ教会のホームページを見たところ、「既に同居しているカップルと入籍済みのカップルはお断りします」という記載がありました。
 実は私たちは既に同居しているのですが、どうしてもサレジオ教会で式を挙げたいので、サレジオ教会の担当者に、どのようにして同居しているか否かを審査するのかを尋ねたのですが、非常に無愛想な方で、詳しい説明は拒否されてしまいました。
 そこでサレジオ教会で式を挙げた経験のある方に質問なのですが、結婚式の申し込みをする際には、住民票や戸籍謄本のようなものをサレジオ教会に提出する必要があるのでしょうか?それとも、そのような書類の提出は不要で、同居、入籍済みに関しては事実上無審査(自己申告)ということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

経験者ではありませんが・・・このご質問を読んでびっくりしました。
友人がサレジオ教会で挙式しました。彼女は同居はしていませんでしたが、既に入籍済みでした。
但し何年も前のことなので、その後変更になったのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

実はあれからサレジオ教会に再度問い合わせた所、特に書類審査は行わないということでした。お返事ありがとうございます。