アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

5年ほど前、埼玉のある中古車店(軽専門店)に車を買いに行った時の話なのですが、他の軽と違って、一台だけの在庫で、お店の入り口あたりに、ポツンと、しかし異様な雰囲気で置かれていた車がありました。

ここからは、かなりうろ覚えなのですが、
スーパーファミコンのゲーム、F-ZEROにでてくるような、円形っぽい形で車高もペッタンコ、恐らく1シーターで運転席がコックピットのようになってたと思います。色はブラック、金額は軽の中古にもかかわらず、135万(150万円台の記憶違いかも、、)位でした。

あまりにも衝撃的だったので、5年たった今も、あの車が何だったのか気になっております。
1シーターでF-ZEROのような形の車という時点で、需要が相当無さそうなので、どこかのワークスが作った、コンセプトカーのような物だったのかもしれません。

記憶がかなり曖昧な為、軽/普、1シーター/2シーター(3シーター以上は無いと思います)は問いませんので、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/
これかな?
http://www.mazda.co.jp/purchase/ucar/detail.html
まだこんな値段のヤツもあるし。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

AZ-1ではないです。。ガルウィングがカッコいいのですけどね。
ちなみに、カプチーノでもビートでもないです。

形はこのような通常の車のような四角い形をしておらず、円形に近い形でした。

まるで地上を走る黒いUFOのような;

補足日時:2008/08/30 21:55
    • good
    • 0

チョロQモータースの「Qi(キューノ)」かな?


アドバンカラーを纏ったのが限定で販売されたはずです

参考URL:http://www.cqmotors.co.jp/hist_qi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

残念ながらこの車ではないです。

車高はもっと低くて、このような長方形ではなく、円形(黒い円盤(UFO)にタイヤが付いてると思ってもらった方が、イメージしやすいかもしれません)で、可愛い感じではなく、近未来的でカッコイイ感じです。

それにしても、こんな面白い車もあるのですね!
会社としての採算を考えると、量産は出来ないかもしれませんが、こういう遊び心のある製品が、これからも増えていって欲しいものです。

お礼日時:2008/08/31 15:36

軽ではないですが、スズキのX-90かな?


質問を読んでぱっと頭に浮かんだのがこれでした。
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/SZ/S …

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/SZ/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

しかし、残念ながらこのクルマでもないです。。
このような「基本的なクルマの形」ではなく、パッと見で、ぎょっとするような印象をうける形をしています。(形の特徴についてはこれまでのお礼欄に書かせて頂いた内容です)

質問のクルマとは全く違う形ですが、例えば、光岡自動車のオロチは、明らかに他と異なるデザインで深く印象に残りますよね。
この質問のクルマも、そのよう異質なデザインをしているクルマです。
(カッコいいけど需要があまりなさそうという部分でも似ています^^;)

お礼日時:2008/09/02 16:02

ブレードランナーのスピナーですね。


私も欲しかった...
でも、空飛ばないみたいですよ(^_^;)
http://www.gizmodo.jp/2008/07/post_4050.html

ちなみに、
かなり前に、デロリアンが近所の中古屋にありましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

このクルマではないのですが、これはかなりの異端児ですね(笑)
形はまるで違うのですが、異質度ではかなり近い物があります!
質問の件のクルマと同額の、150万円程度で買えるなら買いたいものです;
(市場に出てる事すら滅多に無さそうですが)

今回の質問のクルマは、本当にコンパクトで、ぺったんこです。
ただ、五年も前の事なので、自分の記憶が曖昧なのかと思い、当時一緒に販売店に行ってくれた父に、昨夜電話で聞いてみたところ、
「あぁー、なんか小ーーっこいステルス戦闘機みたいなクルマあったなぁ(笑)俺もあの時は気になったんだが何のクルマかは知らん(笑)」
と言っていました^^;
言われてみれば、ステルス機っぽい気がしないでもないです。
円形というより丸みのある三角形という感じです。

ここまでのご回答で、半ば諦めかけていたのですが、今回のご回答で、まだまだ私の知らない異端児(車)が世の中にあるんだなぁと、希望が持てました。

以前書いた様に、ワークス製の特注、1台限り!というような物だと、制作関係者の方に、偶然この質問を見て頂かない限り正体不明のままですが、それでも一度は店頭に置かれていたものなので、もうしばらく気長に情報を募らせて頂こうとおもいます。

お礼日時:2008/09/02 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!