アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、携帯電話で1ヶ月どれだけ払ってますか?
わたしは、J-PhoneのJ-SH07を使っていて、
料金設定も一番安い(と思うのですが)
エル・プランにしてネットもメールも
そんなにしたつもりはないのですが、
先月は8,500円でした。
これって多いですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

私もJ-PHONEを使用しています。

機種はT-51(スーパーメール対応機)ですが、
通話ほぼせず、メールが主流なので、
プランは、トークパックSです(J-PHONEの中で基本使用料が一番やすい)。
あと、ファミリーパックの子回線なので、
基本使用料が月1950円です。更に無料通話が950円分付いているので、
実質基本使用料1000円です。凄くお特だと思ってます。
それで、1ヶ月の請求金額はー‥‥。
結構その月によって変動するんですけど、
先月は、3000円ちょっきりぐらいでした。(今月は4000円強…)
3000円のほぼはメール料金でした。
通話料金は友達に何回もワンコをしまくって、
取られた時の料金だけでした。笑。
(トークパックSは、10秒以内の通話なら10円です。)

ネットもメールもしなかったのに8,500円って結構高いと私は思います。
j-phoneって結構メール料金の安さが売りっぽいので、
メールをお使いにならないなら、いっそ他社の会社も検討してみてはどうでしょうか。
私は他社の携帯会社の料金プラン等は見た事が無いのであまり解らないのですが‥。
以上勝手な意見申し訳ございませんでした。
    • 0

Jフォン関西地域の場合。

エル・プランは、基本料は確かに安いですが、
平日8時~17時の 一般電話・携帯への通話料が1分120円、PHSへは1分180円の
ぼったくりプランです。

エル・プランは1分単位の課金なので、
たとえ、通話時間がたったの1秒でも、120円(180円)かかってしまいます。
これが、このプランの隠された目的なんですよ…。

平日17時~19時は、同じく1分60円、PHSへは90円。
一番安い、平日19時~翌8時と、土日祝日の終日でも、同じく1分30円、PHSへは1分45円です。

着信とメール専用のプランと割り切り、通話は緊急時のみの人で無いと割が合いません。
通話をするなら、ローコールプランにすべきです。

ちなみに僕はDDIポケットのPHSです。
日常の行動範囲で使うならこれで十分と割り切っています。
基本料金も、標準コースで、エル・プランと同じ2700円ですし。
1ヶ月の通話・メール料金は、良く使って1000円。
通話相手によって、家の電話・PHS・公衆電話と使い分けていますからね。
面倒くさがらなければ、通話料を節約することは簡単ですし、快感です(笑)。

tsurujanさんも、一度 携帯電話会社のパンフレットを良く見て、
料金コースを見なおしてみることをお勧めします。
Jフォンは、地域会社を合併して、1つの会社としてスタートしたのに、
料金コースは合併前のままなので、全国でバラバラの料金体系です。
注意してください。

参考URL:http://www.j-phone.com
    • 0

こんにちは。

私はJ-PHONE東海でオフタイムパック(4900円/月)に入っています。

私的には月8500円なら妥当な所だと思います。。。。

ただ、貴方が
>エル・プランにしてネットもメールも
>そんなにしたつもりはないのですが
とおっしゃっているので、
そんなにもしてないのに8500円ならちょっと高いかなっと思いますが・・・
一度オプションで通話明細を追加して(100円/月だったかな)、
何にお金がかかっているのか
把握してみるのもいいかもしれませんね。
より詳しい通話履歴とか料金とかが分かると思います。

私は大体月15000円-18000円くらいですかねぇ~(苦笑)
10000円を切っていればカナリ嬉しいくらいです。

使用量は
・通話は40分/回くらいを週4日
・メールは1日30通くらい
です。
webなどはほとんどやりません。

でもやはり通信費でこんなにもお金をかけるのはバカらしいなっと思い、
よく話す相手ともどもauへの乗り換えました。

相手を指定割に指定したり、家族割や年割を適用したりすると
カナリお得になるようです。
(実際計算してみたらすごくお安くなりました。)

参考までに。
    • 0

ドコモを使ってますが、いっとき死ぬほど使い倒して3万円くらいに

なったことがあります。(プランA)通話料は1万で通信料が2万でした。
#まあ、1日2時間近く携帯でドラクエ・モンスターズとかをやっていたので・・・。

いまは、削り削って、約9000円(おしゃべりプランBig)です。
これ以上けずったら、携帯をもっている意味がなくなるくらいに
削った結果が、みなさんより高いとは・・・とほほ。
電子手帳がわりにメモやスケジュール、電卓なんかも使ってます。

基本的に長電話派(一回の電話が30分以上は当たり前)なので
単純比較するのも変なのですけどね。
    • 0

料金プランをもう一度考えなおした方がいいんじゃないでしょうか??

8,500円なら「トークパックゴールド」くらいですよね

「トークパックゴールド」はJ-Yearを使って¥8,280で¥6,760(最大260分)の無料通話が入ってます。こちらの方が安いのではないでしょうか?
無料は次月まで持ち越し可です。

安い基本料金は、通話料が高くなるので両方を考えてプランを考えてみると、きっと安くなりますよ。

ちなみに私は、1日数回のメールで通話はほとんどなしなので、「デイタイムパックライト」の無料¥1000を少し残す程度です。

下記サイトは関東です。地方によっては、多少値段の差があるかも??

参考URL:http://www.j-phone.com/japanese/pricelist/ryouki …
    • 0

仕事の都合で仕方なく持っているのですが、ほとんど基本料金のみですね。

学生さんとか独身の方はどうしても高くなってしまうと思います。

僕の場合自分からかける事はなく、かかってくるのも日に数回です。
解約したいのですが、そういうわけにもいかず・・・。

これだけ使わないと、基本料金さえ払うのが嫌になります。
    • 0

auでミドルパック(¥2400で¥10000パケット無料)に入ってるので、通話もパケ料も基本料内でだいたいおさまってます。

¥6000くらいですかね。
    • 0

こんにちは。

8500円は結構いい値段ですね。エルプランは基本使用料は安いかもしれませんが、その分通話料(ネット、メール含む)が異常に高いのではっきりいって受信専用のプランです。すこしでもこちらからかけるのならほかのプランをお勧めします。私はビジネスパックライトにしていますが、だいたい月4000円くらいです(j-yearと長期利用割引適用)。
メールについて補足: j-phoneの0xシリーズのメール料金は192文字まで受信無料、それ以降は一通8円だったと思います。(5さんが言っているパケット通信は5xシリーズのみ対応しています。)ですから192文字以下で送信してもらうとか長文はいくつかに分けてもらったりするとかなり安くすることができます。
    • 0

DOCOMOで2台使っていますが、5800えんくらいです。

基本的に、電話を掛けることはしないので。
    • 0

(私はauを使っていますが)

こんばんわ。はじめまして。

安いプランなのに、高いですね~。

今回の場合、
>ネットもメールも
>そんなにしたつもりはないのですが
とのことですが、ネットやEメールの場合、
(auでは、デジタル以外のCDMA oneについて)
送受信したデータ量に応じてパケット通信料がかかります。データ量が多ければ、アクセスが少なくてもお金がかかる料が増えるわけですよね。そういう点で、思い当たることはありませんか?
(J-Phoneでの場合がわからないのですが、共通なら、の話)

今月も同じぐらいの料金になってしまうのなら、細かい通話明細をもらってみると、どこにどれだけの料金がかかっているのか分かるので調べてみると良いかもしれません。
ひと月100円とかかかるけど、すぐやめればそんなに問題ないでしょう・・・(ちなみに私は、それで原因がわかりました。)
それによっては、無料通話料込みのプランの方がお得ってこともありますし。

ついでに私もネットもメールも大してやりません。携帯のEメールなら一日2~5件ぐらいです。電話はかけることはまずしません。
今年の平均一ヶ月の請求額は、3100円です。
ぜんぜん使わないときで、2709円でした。

通話料込みのプランの「コミコミoneライト」(基本3480円)(無料通話料金、最大10分600円)
基本料の方が請求がくよりも多いですが、年割りを契約してるので1200円安くなります。
無料通話料の範囲内ですましているので、あんまりかからないのだと思いますが☆

私の話はauなんであんまり参考にはならないかもしれませんが、すいません。
長々と失礼しました、あしからず。
    • 0