牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ちょっと個人的過ぎる悩みだとは分かっているのですが、
アルバイト等でなやんでます。
私は今フリーターみたいなもんなんですが、フリーターでいる期間は
あと二ヶ月ほどです。
アルバイトを今探してるんですが、短期となるとなかなか近場では
ありません。アルバイト情報誌も参考にしてるんですが、
二ヶ月のみ!とかってなかなか無くって日に日に焦りを感じています。
リゾートバイトも以前していたことがあって、悪くは無いなと
思うのですが、自宅から離れないとだめっていうのが・・。
じゃあ働くなって感じですけど、二ヶ月だけ暇なんです!!
っていう働き手を歓迎してくれる職場って
何かありますか??何でも良いので助言お願いします。

A 回答 (8件)

(首都圏および大都市にお住まいと仮定して)


地元のフリーペーパーやアルバイト情報誌に載っている
その日払いの仕事を2ヶ月やるというのはどうでしょうか。

私も経験ありますが、バイトの種類で多いのが、ワイン・ビール工場勤務や
酒屋の荷物運び、ディスカウントストアの倉庫係などが多かったです。
肉体労働系がメインですが、その日働いた分をその日もらえるので
いつでも辞めれるし、好きな日にバイトできるという気軽さが良いのでは?と思います。

そういう仕事を紹介してくれる会社が多くあるので、そこに登録するとバイトを
紹介してもらって、働いて、事務所に戻ってお金をもらって、また次の日とかに
別のバイト先にという感じでした。こんなのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

区役所などの臨時職員はどうでしょうか?


区役所や市の役場などに履歴書を提出すると採用されることがあります。
(市民相談室などに問い合わせると提出先などを教えてもらえます。)
大体1ヶ月~二ヶ月単位で雇ってもらえて、日給も結構良かったですよ。
土日休みで残業はないし、簡単な事務作業ばかり(郵便の整理とか)でしたし。
親戚や友達などに公務員がいると、結構すぐにでも雇ってもらえるのですが。

良い仕事見つかると良いですね。
    • good
    • 1

はじめまして


早速ですが「派遣登録」されてますか?
もしされていたら、連絡をとってみるのも一つの手だと思いますよ、
以前2ヶ月だけと言う仕事させてもらった事有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま色々ありがとうございます。
すみませんまとめてお礼をさせていただきます_(._.)_
私は女で21、家は愛知です。
年末年始のほうは何とか見つかるような気がしてきました!
年末年始だけの旅館・ホテルの募集があったので
そちらのほうに早速応募してみました。
受かるといいなぁ・・!!ほんとに!!

あと、倉庫内でのお仕事とか、やったことないんですけど
女性でも大丈夫なんでしょうか?体はやっぱきついですか?
職場の雰囲気もどんな風なんですか?一人一人仕事してて
個別でバラバラって感じですか?
そっちのおはなしももう少し伺えたらとおもいますので
経験者の方ぜひ聞かせてください!!!

あと、他にも短期でこんな仕事経験したけど・・っていうのがあったら
なんでもいいので参考にさせてください!

お礼日時:2002/12/18 14:47

こんにちは。


どちらの地域にお住まいでしょうか?
首都圏のアルバイト情報誌を見ると、年末・年始は行事やイベントが多いため、様々な短期アルバイトが紹介されています。
また、私は以前下記サイトに登録していましたが、けっこう仕事がきました。短期アルバイトを募集している企業は、長期勤める必要はないから、とにかく人を集めたい!というスタンスをとっていたので、meemeemeeさんのニーズにも合っていると思います。
がんばってください。

参考URL:http://www.syunkan.net/
    • good
    • 0

派遣はいかがですか?


お住まいが首都圏でしたら、リクルートフロムエースタッフィングというところが
短期専門派遣をやっています。主にメールで仕事依頼が来て、引き受けたかったら
返信すればよいだけなので 希望と合えば1日~2ヶ月のお仕事ができますよ。
首都圏でない場合でも、1週間~のお仕事を紹介してもらえる派遣会社もあります。
ただ、登録に行かなくてはならないことと、登録しても必ず仕事をもらえるとは
限らないことがネックですが・・・。
また、フルキャスト(軽作業、流れ作業、キャンペーンスタッフ等)やフルキャストレディ(事務系)などのHPも
一度みてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは


2ヶ月間だけと言うなら、ボランティアをしてみれば、如何ですか(^^
お金は貰えませんが、いい経験になると思いますよ。
    • good
    • 0

何歳でしょうか?



今の時期だと、宅配便、郵便局、スーパーなど。
年末年始にかけてだと、どこかはあると思います。

2ヶ月だから難しいとは思いますが、時間がもったいないですものね。
見つかるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは.


1日バイトとか探してみました?
2ヶ月だけ…って言われると雇う方も雇いにくいんじゃないでしょうか?
仕事を覚えた頃に辞められてしまうのは大変ですからね.
meemeemeeさんが男性なら,引っ越しのバイトとか,工事現場とか…

どうしても今バイトをしなくてはいけない状況なら
こういうものなら割とあるんじゃないですかね?

よいアルバイト見つかるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!