アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こういった相談をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4292035.html

その元カレと遊ぶ約束を先日取り付けました。
4つぐらい日程の候補を出したら、
その中に1つだけ空いてる日があったらしく
「その日は学校があるけど、その後ならいいよ。」
「夜6時になるけど、それでもいいなら」と言われました。

私は「前教えてもらったお店の場所(何軒か)を忘れちゃったから、連れてって欲しい」と言って
元カレを誘ったので、てっきり昼間に会ってくれるものだと思ってました。
(そのお店がどれも8時ぐらいには閉まってしまうので、勝手に思い込んでいました…)

やはり彼は私と遊ぶの事がめんどくさいんでしょうか?
[この日なら学校もバイトもないし、1日空いてるだろう]という日(今度の祝日)
も候補に出したのですが、その日はだめでした。

あまりにも会うのが短い時間なので、連れて行くと約束してしまったから
無理矢理会ってくれるのかなぁと思ってます。。
それか長い時間は会いたくないから、その日にしたのかなぁ…と思いました。。

男の人に聞きたいのですが、好きな人や気になる人だったら、長い時間会いたいですよね??

A 回答 (4件)

6時に逢って8時に店が閉まってしまったって、なにかこまるかなあ?

公園でも、ラブホテルでも、車内でも、恋人同士ならいくらもやることはあるじゃん?
彼は会う時間は約束したけど、別れる時間まで決めたわけじゃないでしょ?
何か、お店にいくのが優先で、彼氏は第2なの?そんなこと無いでしょ。
自分の思い通りでなければ>彼は私と遊ぶの事がめんどくさいんでしょうか>なんて、あんまり自分勝手な想像じゃない?
めんどくさくて嫌なら、理由つけて断るよ。

>好きな人や気になる人だったら、長い時間会いたいですよね
長時間あいたくたって、彼には彼の都合ってものがあるよ・・
    • 0

まずは遊びに行く約束を取り付けることが出来て良かったですね。

好きな人や気になる人と長い時間会いたいのはもちろんです。

本当に忙しくてその日にしか会えない、あなたと長い時間会うのが嫌だからその日にした。
考えれば考えるだけ良い方面と悪い方面、色々な憶測が出てきます。
恐らく片思いしている人達は皆さん同じようなことを考えてしまうのではないでしょうか?

もちろん私もそういう風に陥る時もあります。

つまり考え方次第ですべて変わってしまうということです。

相手の方がせっかく会ってくれるのですから少しはプラスに考えてみてはどうでしょう?

ちなみに私が文章を読んで感じた感想はあなたがマイナスに思っているほどの感じでは無いと思います。
いくら約束したとしてもあなたのことが嫌ならば会う約束はしません。

それともう1つ。
あなたと相手の方は別れてるのですから相手の人にとってあなたは好きな人、気になる人ではありません。

これは真実なので受け止めるべきです。

その相手をもう1度振り向かせる必要があるのです。

でも落ち込まないでください。
恐らくあなたは相手にとってグレーゾーンの位置にいる可能性があります。
決して嫌われてはいないと思いますし、努力次第で願いが叶う範囲なのであきらめないで頑張ってください。
恐らくここであきらめたらあなたは後悔するでしょう。

前回も書きましたが、精一杯楽しんでください。
    • 0

ちょっと考え方が狭い気がします。

若いころの恋愛にはありがちのなのですが、
自分が相手を想っている気持ちと相手が自分を想っている気持ちを
同じモノサシで考えていますよね。
勝手なモノサシを押し付けると破綻しがちです。

>男の人に聞きたいのですが、好きな人や気になる人だったら、長い時間会いたいですよね??
:何も環境的ストレスがない状態で、好きな人が相手ならば、そりゃ会いたいです。
でも都合もあるわけです。やらなきゃならない事もあるわけで。
この辛さ、理解してほしいです。
acid09さんが、社会的責任を何もかも放っておいて女性にあけくれる男性が好きなのならば何も言いません。
また、結果会う会わないを好き嫌いの判断にするのは間違っています。
好きだから会わないという事だってあります。
つまり縁があるかないか、という事です。

と、その前に、彼の気持ちがacid09さんにあるのかどうか、
そっちのほうが大事だと思います。
気持ちはなくとも、妹みたいに世話する事はありますから。
    • 0

こんばんは☆ 35歳男性です。

元彼さんの心が質問者様から完全に離れてしまっていたら、たとえ短い時間でも会うことすらしないと思います。
 随分忙しそうですし、別れてどれぐらいの月日が経ったのか分かりませんが、まだ元彼さんの心は少し混乱しているように思えます。

もう少し気長に、付かず離れずの関係を続けていればいいと思いますよ!
 元彼さんと復縁できるといいですね♪
    • 0