アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本IC~国道57号~阿蘇パノラマラインを北上するルートでドライブを明日するのですが、途中で昼食を取れるようなところはありますか?みなさんのおすすめのところを教えてください。

A 回答 (1件)

これまで何度も書いてますが、阿蘇へのアクセスは益城熊本空港ICがベストです。


ここから県道36号ーーー空港前から206号ーーー28号ーーー久木野先から39号
国道325号白水温泉横(ファミマ目印)からパノラマライン吉田線です。
熊本ICからだと市内も阿蘇までの国道57号線も混みますから結構時間が変わってきます。

山頂見物してパノラマライン坊中線を下ったら途中カドリードミニオンに
降りる道がありますから、そちらを下って57号線カドリー横に出たら
右折してちょっとで「山賊旅路」があります。
だご汁付き高菜めし定食が最高で焼きホルモンや焼きホルモンや煮込みホルモンもおいしいですよ。
安くてボリュームがありますので若い人にはピッタリだと思います。
http://www.aso-aso.com/012gourmet/10large/sanzoku/

前回までの質問を見ると運転初心者には超ハードスケジュールのようですが
高速でも人吉と八代の間は合計23ものトンネルとカーブの連続ですから
熟練した運転者でもかなり神経を使うところですから細心の注意をして旅行を楽しんで下さい。
どんなに前が遅くても追い越しなどしないできちんと走行車線を80km/hぐらいで走行して下さいね。
http://saba_kousoku.web.fc2.com/kyushuyatsushiro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのですが、その時間はすでにそのところを過ぎてしまっていたのでいけませんでした。すみません。また行く機会があればいってみたいと思います。
移動はほとんど高速を使いトンネルも通りましたが、車も少なく気持ちよくドライブできました。また天気もよかったので、景色もよかったです。また行きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!