プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多色刷り(主線と影の部分などで色が違う印刷法)をやってみたい・・と、思っていたのですが教えて!gooで偶然同じ質問をされている方がいたのでそれを読みました。
・・・ところで、多色刷り(2・3・4色全部)ってお値段いくらぐらいかかるんですか?
びんぼ人にはそこのところがとても気になる。
使う印刷会社によっても変わると思うんですが・・・・。
会社に資料を送ってもらうのに送料がかかったりするし・・・・。
「そんなことでケチるなよ・・・・」
と、思う方もいらっしゃるかもしれませんがどこに問い合わせればいいんだかさっぱりわからないし、かと言って片っ端から問い合わせるのもなんだか・・・と思う訳です。

どなたか詳しく教えて下さいませんか?

A 回答 (2件)

私の分かる範囲でお答えしたいと思います。

前に勤めていた会社で、パンフレットや広告などの完全データを作って印刷会社に発注していました。
データはマックで作っていて、色は4色フルカラー、というか色の制限はなかったので、自分の好きなように
色を付けていました。グラデあり、写真のボカシありなど、一通り自由に作って、8頁5000部刷ったときの値段が
確か16万くらいだったと思います。上は普通のコート紙、もちろん指定した場所への納品も含まれた値段です。
そこの印刷会社は、他より値段が安い割に技術も高く、あがりもキレイで、何より早い。そして私を担当して下さっていた営業マンの方も知識が豊富で、いろいろな相談にのって下さいました。
よろしければそちらの印刷会社をお教えします。
私も印刷の知識はまだまだですが、お役に立てればと思います。
いいものができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

良さそうな会社ですね。
5000部刷って16万。確かに1部辺りのお値段はかなり安いですね。
しかし、私の場合本当に個人的に本を作るので部数が・・・少ないんですよね。(^_^;)
(出ていく数もとても少ないだろうし)
たぶん、そういう会社だと断られる・・かもしれない。

でも、完全データ入稿ってすごく憧れです。
やってみたい・・と、思いつつどうやって良いんだか&失敗した時の悲劇を考えると踏み出せません。(-_-;)

ogamayuさん、ありがとうございました。
良いものができるよう、頑張ります。

参考URLに、同人誌印刷所のリンク集を掲げておきました。

色刷の価格表を掲載しているところも結構あるようなので、所在地とも相談して比較してみるといいんじゃないでしょっかー。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/link/nf-dojin.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速行って見てきました。
印刷屋さんのホームページってこんなにあったんですね。
知りませんでした♪

sesameさん、ありがとうございました。