プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桃山学院大学の経済学部と、近畿大学の経済では授業内容の良さ、就職率など、どちらのほうが良いでしょうか。

A 回答 (3件)

以前も同様の質問がありましたがあなたがどちらに魅力を感じているか?


またそれはどういう理由か?などを書いた方がよりいいアドヴァイスを
もらえると思いますよ。

前も書きましたが就職率はコネクションによるところも大きいですが高い
方に入ればあなたの就職確率が無条件で上がるわけではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めてこういうサイトを利用したので、慣れてませんでした。

お礼日時:2001/02/23 09:30

 近畿大学の学生です。

経済ではないですが友達がそっちのほうにいます。桃山のほうにも友達はいます。授業内容ですが近大は数百人規模の教室で行なわれていてほとんど授業はなりたっていないです。本当に経済を学びたいのですか?おそらく桃山も同じようなものですよ。文系の講義はそんなもんです。企業もそんな講義で得たことなんかなにも期待していないと思います。入ったら現実を知るでしょうけど。就職率も似たり寄ったり。どっちが有利とかは絶対にないです。
まちがいなくその人自身の実力(経済の実力ではないですよ)、人間性ONLYです。大学の講義に頼っていてはなにも身につきません。
ただ大学はほんとうに自由です。伸びるか伸びないかはその人次第。
やりたいこと、夢中になれることを見つけて頑張ってください。きっと楽しい四年間ですよ。
そういえはどっちがいいかという質問に答えていませんでしたね。
おしゃれな学園生活なら桃山
わいわいするなら近大
授業、就職で選ぶようなものではないです
    • good
    • 3

私は桃山学院の経営学部に通っていました。

経済とかぶる授業もたくさんありましたが、学ぼうという意志さえあればいい授業になると思います。
また就職ですが、桃山学院はかなり力を入れていて、一人一人に就職課の担当者がつき、3回生の時から自己分析や面談、相談などいろいろとサポートしてくれます。たしか、就職課は学校以外に本町かどかかにオフィスも構えていて、なんだかすごいことになっていました。
田舎にあり、不便かもしれませんが、とにかく校舎はとてもきれいで、生徒もおしゃれでかなり刺激を受けました。マクドもあって、ジュースは1回お金を払うと飲み放題です。クリスマスはイルミネーションがとてもきれいです。私個人の意見では、入ってよかったと思っています。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!