dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家に辞書が無くannexureの単語の意味をオンラインで検索してもでてきません。
誰か意味を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

annex (同)annexe, annexure, annexation


動詞変化 - annexes, annexing, annexed
他動 - 付け加える、書き添える、併合する
名詞 - 付属書類、付属文書、添付書類、付録、別館、離れ

現状のものに後から付加する(した)ときに使用となっています。
例:
本に注を付ける - annex notes to a book
ホテルの別館 - annex to a hotel
送り状を添付する - annex an invoice
    • good
    • 0

wickedです。



契約書に添付される別表、付表の意味でannexureが使われている場合があるけど、実際には造語で辞書には載っていない。

多分、appendixに似ているannexをもっと「立派」にしようとして、考えられた単語ではないかと。

以外と米語にはこう言う造語が多いので困っちゃうよね。

因みに、複合英英オンライン辞書のurlを書いておきます。これで一発。便利だよ。

参考URL:http://www.onelook.com/
    • good
    • 0

参考URLの Amikaiで調べたら 「付加物」と出ました。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!