【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

教員をしていますが、来年の3月をもって、結婚準備のため、退職します。しかし退職することは、まだ公にはなっていません。職場の方々に年賀状を出すのですが、この場合、どんな文面が一番ベストなのでしょう?どうかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。

挙式(or入籍)の時期にもよりますが、このタイミングで退職を公にできないのであれば、年賀状では、結婚・退職にはあえて触れずに普通の文面にされ、3月に退職後、さくらめーるを使って改めて挨拶状を出されてはいかがでしょうか。
(退職後、結婚されるまで期間が短いのであれば、結婚のご報告とともに挨拶状を出されてもよいと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

結婚まですこし期間があきますので、あらためて挨拶状を出すことにします。
くわしくアドバイスしてくださって、どうもありがとうございます。
助かりました。

退職することがまだ公にはなっていなで、しばらくは伏せておきたいのでしたら、退職のことには触れずに、今まで通りに普通の文面がよろしいでしょう。

退職の件を書くと、ぱっと広まってしまいます。

この機会に公表するのでしたら、それなりの文面にされたらよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。なんだか深く考えすぎていたみたいです。
意見をお聞きしてなんだかすっきりしました。ありがとうございます。