プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ発売予定の質問タイトルのゲームに関してです。
日本での発売は未定、ということから発売はまだ先になりそうですよね。
ですが自分はいち早くこのゲームをやりたいので、海外で発売される日にこのサイレントヒルが欲しいんです。
マルチ言語で日本語も入ってるのを期待して…ですが(笑)(入ってなければあきらめます)
そこでいろいろと調べてみたのですが、入手方法がいまいちわかりません。海外でのサイトで買うのはちょっと無理そうなので、日本の業者(?)を通してネット通販で買おうと思っているのですが、自分で調べた限りではよくわかりません…どこかいい購入サイトを知っている、またはここが取り扱うのではないか、というサイトを知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください><
また、日本での発売はどのくらいたってからだと思いますか?そんなに間がなければおとなしく日本版をかおうかとも思っています…
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SILENTHILL:Homecomingですが・・・

海外:PS3、XBOX360で、9月30日発売予定
国内:PS3版2008年発売予定、XBOX360版発売予定なし

と、マルチプラットフォームですが、国内での扱いがおおきく違うので
PS3とXBOX360のどちらかによって、返答内容が変わってきます。
PS3版は、発売予定を信じるのであれば、待つのもひとつの手です。
10月に東京ゲームショウがあるので、そこまでに、PS3版の発売時期など
発表されるのではないでしょうか。
逆にそこまでに発表が無いようだと、年内発売は怪しくなってきます。

一方、XBOX360版は、現状は国内版を待ってもしょうがないです。
今後、XBOX360でも国内発売するというアナウンスがないとは言い切れませんが。

海外ソフトを販売を扱うサイトは、たくさんあるとおもいますが一例として

http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/index.htm

秋葉原のメッセサンオーカオス館。
海外ハード、ソフトを扱っていて、通販もやってます。

注意点としては、海外版が、日本のハードで動作する保証はありません。
リージョンの問題などで動作しない可能性もあります。
そのため、動作確認がされてからの購入をおススメします。
上記サイトで「日本・北米 PS3(XBOX360)両対応」といった風に
書かれていれば日本のハードでも動作するはずです。
    • 0