プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipodnanoを購入してitunesをインストールしました。

CDから音楽の読み込みをしたいのですが方法がよくわかりません。

CDをパソコンに入れると、itunesが起動して「CD読み込みをクリックすればよい」とのことなのですが パソコンにCDを入れてUSBケーブルでipodをつないでも何も起きません。(勝手パソコンでCDの音楽がプレイされるだけ。ipodにも反応なし。)
「設定アシスタント」に従って::とも書いてあるのですが 「設定アシスタント」というのはどこにあるのでしょうか?

ipodnanoのCD読み込みの手順をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずiTunesを起動してツールの編集→設定→詳細タブ→インポートタブを開き自分の好みのインポート方法を選ぶ

CDの挿入時:CDのインポートを確認
インポート方法:MP3エンコーダ
設定:高音質(192kbps)

→OKを押す

iTunesが開いている状態で音楽CDを挿入→MP3でのインポートが開始される→インポートが完了したら→その完了したフォルダをiTunesのツールからファイル→フォルダを追加でフォルダをiTunesに登録させる

iTunesの左画面にミュージックという項目を押すと先ほど登録した曲の一覧が出る→iTunesの一番左下の+のマークを押しプレイリストを作る(名前は好きなもの)→先ほどiTunesに登録できた曲を右クリック→プレイリストに追加で先ほどのプレイリストを選択

ipodをPCに接続→iTunesの左側にデバイス ○○のipodとある所を押す→ミュージックのタブを開く→音楽を同期にチェック
→全ての曲でもいいが後々これでは不便になるので選択したプレイリストにチェック→先ほど作ったプレイリストにチェックをする
→iTunesの右下やや上にある同期もしくは左の○○のipodを右クリックで同期を押す

以上でipodの同期が始まり音楽が聴けるようになる

See you☆
    • 0