アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型といってもたくさんいらっしゃいますので
血液は関係ないよ・・・と思われる方はスルーしていただけますと助かります★

友達にB型の人が多く、Bの人といるとその自由さ大らかさに安心することがあります。
そして、今好きな人もBなのですが
直接、聞けないのでB型男性の方に女性の好みのタイプを
参考まで教えていただけたらと思います☆

ちなみに、その彼は
B型でアスリート(スポーツの厳しい世界が好きなよう)ですが、
やや天然?趣味には没頭。好奇心旺盛。
姉にコンプレックス?があるらしく(勉強や料理が苦手とか)
姉のようになりたくないと意地で勉強しています。
父譲りAの几帳面なところもあるそうです。
(個性爆発タイプではなく協調タイプです)

色々彼のこと知りたいのですが
女の子の趣味だけは聞けないんです・・・(泣)
ワタシはしっかり?に見える時もあるらしいですが気を許しだすと天然ぎみらしいです。

どうか参考までによろしくお願いします★

A 回答 (8件)

B型の男です。

父はA型^^
質問者さんのように、こういう事考えてる時が一番楽しいですよね^^

回答者の方々の意見にもあったように血液型だけでは一概には判断はできないかもですね、、兄弟の有無など育った環境によっても「物事の考え方」など変わってくるかもしれませんね。
ですが、これはスルーとの事なので^^;

「やや天然?趣味には没頭。好奇心旺盛。」
天然な人は多いと思います。天然に見せかけて周囲をなごませたりも得意みたいです。天然風にボケをかまして笑わせて皆の興味が自分に向くのも好きです。
趣味には没頭しますね。「なになに~何してるの?面白そう」と興味をもって近寄ってこられるのも嬉しいです。そういう時はマニア並にその趣味の説明をしだしだりますが、最後まで笑顔で聞いてあげてください^^;
そうしてあげる事で質問者さんの趣味が少々興味ない事でも聞いてくれるようになると思いますよ。もともと好奇心旺盛だしね。

女性の好みは、容姿は人それぞれだと思うので書きませんが、
自分的には、束縛はされるのもするのも好きじゃないです。適度に友達関係も大事にしてるので放置して欲しいです。
あと、漠然とですが、気を使われるのは好きではありません。遠慮とかも。どっちかが上目線、下目線とかではなく同じ立場でいたいのかも。
彼女になる人は、親友みたいな友達感覚でいると心地良いです。それでもちゃんと他の女友達とは差をつけて付き合えます。

自分よりしっかりしている人はそこそこ好きです。
僕の場合は、尊敬できる部分がある人が好きです。自分にはない感性、苦手な部分を補ってくれるような人に惹かれますね。

ご参考までに^^

僕がこういう時よく見るサイトがあります。
有名なのかわかりませんが、知らなければ参考になるかもしれません^^(ちなみに相性の%表示は悪い場合は無視(笑))
http://www.a-uranai.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。こういうこと考えているのって楽しくて☆
B型さん好きなんで、色々知りたいですし、兄弟関係の
特徴も興味深いです。

chapchapun様の特徴は彼と似ている気がします。
友達っぽい人が好きそう?ですし
しっかりしている人も好きそうです。

ワタシのほうが年上なのでしっかり思われるのは当たり前かもですが
素で接していると天然ぽくも見られるので
それでもいいのか?不安です。

また、どちらかいうと、
自分(彼)の話題が多く、こちらに聞いてくることはそんなに多くないです。Bの特徴なのか、ワタシに興味ないのか悩みます。
メールくれるんだからいいのかな。。

すごく読んでなるほどと思いました!
ありがとうございました☆
(サイトもありがとうございます。彼との相性最高でした~)

お礼日時:2008/09/09 22:08

血液型も去ることながら長男・次男でもまるっきり違う人間になります。



同じB型に聞いてもいろんな答えが出てくるので、あまり参考にならないと思いますよ。
それに性格以前に顔でパスされる方もいるみたいですし・・・。


血液型よりも兄弟関係を読んだほうが当たっている確立は高いと思います。

長男気質なお兄さんタイプなら小さくて可愛らしい清楚な娘。
次男三男気質でわんぱくタイプな人はギャルっぽい元気のいい娘。

こんな所が妥当ですかね。。。
私は小さくて元気なウジウジしない娘なんてのが好きですね~。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに兄弟関係は気になりますね。
姉のいる弟(長男)ってどんなでしょうか?
ワタシは弟ばっかり好きになってしまいます。

長男だから常識的なところもあるのかな?と思うと
弟だし自分大好きな甘えん坊?な気もするし・・こんがらがってきますが・・。

小柄で明るい・・っていうのはあてはまるんですけど
大丈夫かなぁ??清楚なほうがいいか元気なほうがお好みか・・
色々知りたいです★
興味深いご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/09 00:17

僕もB型です。

自分だけかもしれませんが、
とにかく、自分の世界を持っているのでそれを否定したり(冗談でも)するといらっときます汗
好きな人にはとことん尽くしますが、興味のない人はあまり見ません。
なので、余談ですが、とことん自分から尽くすと相手も気になってどんどん尽くすかと思います。

ちなみに私は、
おとなしい、知的な、明るい、ショートのストレートのB型の女性が好きですね。

ちなみになにかで読んだことがあるのですが、B型の方は相手がB型だと聞くとものすごい仲間意識が働いてB型をものすごく好むようになることがあるようです。

頑張ってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外にも?ショートをお好みの方が2人いらしゃっるようですが
自然体でさりげない・・ということでしょうか。
化粧っけのないくらいのカジュアルな・・という意味ですかねぇ?

ワタシはショートではないんですが
カジュアルかな・・?
でもメイクも好きだったりします。。

色々なご意見ためになります★
ちなみにB型楽しくて自分はBじゃないので「B型の説明書」愛読書にしちゃっています。楽しくて・・!

お礼日時:2008/09/09 00:12

B型です。

ご参考まで。
僕は面食いです。芸能人なみにかわいい人でないと付き合う気になりません。
自分はそんなにかっこいいの?という意見はスルーです。
あと、当然優しくて気が利く子がいいですね。女性に中途半端(どうせ大したことない)な気の強さは必要ありません。
男心はよくわかる子がいいです。(シモのことも踏まえて)
あと、女友達より僕を優先してくれる子がいいですね。予定は基本的に僕の予定に合わせてくれる子。(友達より彼氏大優先)

以上が僕(B型男)の好みです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどなご意見ありがとうございます。

色々参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 00:09

B型の♂です。


>血液は関係ないよ・・・と思われる方はスルーしていただけますと助かります★
と言われていますが、血液型を気にしない女性が好みです。
僕の第一印象はよくA型と言われますが、血液型を聞いて態度を変える人もいます。
本当にうんざりします。
せめて彼女くらいは色眼鏡なしで自分を見てもらいたいものです。

そのうえでB型の僕の好みは…
おとなしめで、ロングヘアの似合う女性がいいですね。
(#1様と逆だ…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液型を聞いて態度を変える人はいやなんでしょうね。
ワタシは変わりません。
むしろB型・・親近感がわくくらいです。
でも親近感があるからこそ
もっともっと知りたくなるんですけどね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 00:07

何でも来いということかな。


それぞれの個性が認められるのです。
若いうちは8,90%の人は認められました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほどあまり1つに限らずどんな個性もイケるのでしょうか。
参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 00:03

その彼の趣味はさすがに分からんが(笑)



概してB型の男性は(っつーか俺か?)
「趣味には没頭、ただし興味の無いことは完全スルー。他人が何してようが知ったこっちゃ無いのでともすると冷血に見られるきらいがあるが友と認めた相手には最大限誠意を尽くす。来る者は拒まず去る者は追わず。良くも悪くも’自分の世界’が確率しているので他人に対してもそれを求めるというか依存はパス。」
そんな感じ。全部が全部そうとは限らないケド、B型の人は大体うなずけるんぢゃないカナ?

そういったことを踏まえて考えると「私とXXとどっちが大事なの!?」みたいなコトを言う女性はB型男的には受け入れがたい。B型男的価値観は「それはそれ、これはこれ」であって、大事なモノに優劣を付けるなど馬鹿馬鹿しいと思ってる。
また趣味に対する求道はトコトンやらないと気がすまない面があるので、同じように「何か」に大してひたむきな情熱を注いでいる異性に対しては基本的に好印象を抱きます。ある種の仲間意識みたいなモンかな。
逆に常に流行を追いかけて周りからどう見られているかばっかり気にしているような異性は遠慮したい。そういった姿勢からは「確固たる自分」というものが感じられないからです。
ま、俺の場合はそんな感じ。

外見的なコトはよっぽどじゃなければ大した問題にはならないと思う。質問者様が
>友達にB型の人が多く、Bの人といるとその自由さ大らかさに安心することがあります。
というのであれば、基本的にはその彼と仲良くなれる条件は満たしていると思いますよ。彼氏彼女の関係になれるかってぇのはさすがに分からん。
ま、頑張ってくれぃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだかこのお答え方も味があって
いいですね!ご回答ありがとうございます!

すごくわかりやすいです。
参考にさせていただきます★
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 00:01

暇なんで答えてみる。


自分、B型・20代男性です。
自分が好みの人は、ショートカットで元気な人です。
完全なる個人的好みです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます★
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています