プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が正反対な人との相性について
私は自由奔放なタイプで細かいことはあまり気にしません。細かいことは嫌いなはずなのに、最近好きになった男性は年上で、どちらかというと繊細で、神経質なタイプ。
苦手だと思ってたタイプなのに、話すと楽しいし、
私も何故か素を出せる存在です。
私が言ったことに対して、彼から別の意見が出ることも多いですが、合わないと感じつつも、一緒にいて楽しいです。
こういうことってあるんですか?

また、彼もきっと私とは性格が違うと思っていると思うのですが、好きになってくれるものでしょうか。
私はあまり気にしない性格なので、もしかしたらガサツとかデリカシーがないとか思われているんじゃないかと。
あまり関係ないかもしれませんが、参考までにB型女とA型男です。

A 回答 (1件)

今は友達関係だから楽しいのかもしれないです。

実際付き合うと、彼の方が色々細かくて、あなたの事を指摘をするか我慢をする、あなたは指摘がウザイと感じて、こんなはずじゃなかったとなるんじゃないかと思います。

私はO型の大雑把自由タイプで、細かく指摘をいちいちされると、うるせーわ!ってなるし、束縛はもっての外なので、神経質な彼とは合わないです。
ただ友達としてなら、神経質な人でも、話を聞いてくれる人もいたり、楽しいなって男友達はいます。
この距離感だから成り立ってるのはあります。

ただ真剣に好きになると、彼色に染まってしまう事もあるので、そこはあなた次第です。
    • 0