プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリアが、好きです。
でも、イタリアに行くには、高額なお金と力がないと行けないと思い、断念しています。
その他にも、アメリカ、ハワイ、などに興味があります。
行ったことがある方、おりましたら、感想ください。(その土地の良さとか)

A 回答 (4件)

再度失礼致します。

NO1で回答させて頂いた者です。

よくよく自らの回答を見返したら、
なんとまぁ喧嘩を売っているような失礼な内容になっていた事か・・・
そして大人なお礼を見て反省致しました。すみません。

何事も興味・憧れを持つことから始まりますしね。
寿司・アニメ・侍好きで日本に来る外人もいますしね。
頑張って是非行って頂きたいなと思います。

本当にイタリアに行きたいのであれば、
1年後でも5年後でも必ず目標を決めて資金を貯めて欲しいと思います。それぐらい価値はある国だと思います。

ただ、イタリアの観光地では修学旅行生とか団体客とかとにかく日本人だらけです。
高級ブランド街は日本人のためにあるとか笑
スペイン通りとかトレビの泉とか日本人ばっかりで幻滅するかも知れません。
そして日本人を狙うスリですね気を付けて下さい。

でもジェラートとかすっごいうまいです。

また最後に失礼ですが
アメリカとかハワイとかイタリアとか、
多分ご質問者様は流行に敏感だったり大人の女性なのだと思いますが、
ご質問者さまの様な方はスリに気をつけて下さい。

日数が無いと言うことであればツアーで行くことをオススメします。

この回答への補足

ジェラート、本場は本当においしいでしょうね。パスタとかピザも好きで、
イタリアに永住したいですが、旦那と子供を連れてだと、まず、子供がもう少し成長してからじゃないと、と思いました。
20万は、わたしにとって、結構な値段ですが、いつか、お金持ちになって、(貯金がいいでしょうか)行ってみようと思います。

• 0

イタリアはいいですよ!

イタリアというとローマが先に出てくるかもしれませんが、実はローマはちょっと汚いです!

個人的にはフィレンツェをおススメします!!
私自身よくわからないのですが、イタリアの思い出の上位はフェレンツェが多いです!

ミケランジェロ広場なんかに行くとキレイすぎて帰れなくなりますよ!!

私はこの旅行で35万ほど使いましたが、場所を絞ればもう少し安くできると思います!

日本のハイテクな綺麗さとは違う、歴史的な綺麗さなありました!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ローマは知名度の高い都市だけに、ゴミのぽい捨てをしている人物も、表れていそうですが、そういう点においても、どんなところか、一度は行ってみたいです。
歴史的な奇麗さが、私は何よりも好きです。
あとは金銭面を上手く貯蓄して行くしかないですね。
今の自分の状況じゃ、ゆうゆうと地を満喫できそうにないので。焦らずに、ちょっことずつ貯金していこうと思いました。

私もイタリアが好きで、行った事があります。

年々、ツアー料金は徐々に下がってきていると感じます(燃油費は高いです)が、ツアーだと1人料金がかかるし食事ももう一つなので、個人で行かれたほうが良いです。20万円あればお小遣付きで10日間は楽しめますよ。
アメリカ・ハワイも行った事があります。ハワイは日本とアメリカの中間にあるので、アメリカを旅行した後にハワイに寄って帰ると、別々に旅行するより安いです。私は最近は帰国前にハワイに寄るのにハマッてます。
良さは、ハワイは、別世界です。心から晴れます。
アメリカは広いので一口に言えないです。
>力がないと行けない
お金よりも問題なのは、勇気ですよね。恥ずかしがらずに、思い切って飛び込んでみる勇気があれば、必ず行けますよ。
イタリアは、イタリア語がちょっと話せたほうが楽しいです。町並みを見るだけでも楽しいです。ファッションの国と思って行ったのですが、町行く人はそんなにオシャレじゃなくてがっかりした事があります。人じゃなくて、町がファッションを作っているからじゃないでしょうか。やっぱり見るなら町並みを。

この回答への補足

そうですか。vanc2010さんは、行かれたのですね。
20万で、10日間かあ。いいなあ。

沖縄もいいですよね?一度行ったことがありました。
お金を貯めて、女一人で気楽にうろちょろしてましたが、無愛想なバス運転手に憎まれて、運転も荒く、ちょっと嫌でした。
でも、偶然顔を会わせた沖縄の民間議員さんに、車で、米軍基地内を見せてもらったり、すごく新鮮そうなアメリカン食事にありつけ、日本のごちゃごちゃ感とは違った基地内が見れ、よかったです。

• 0

大学生で世界中を旅しました。

なぜイタリア行ったこと無いのに好きだとわかるのですか?

10万~20万本当に行きたければ貯めてください。
空港に行く気力さえあれば後は寝てれば着きます。

断念する程度の好きさって事です。

イタリア好きと言っている自分がオシャレとか思っていたらごめんなさい。ただの日本人が戦後から抱いている欧米への憧れですかね。

それは好きとは言いません。

感想としては、良い町並みでしたよ。
日本と違い町並みを大切にするし伝統や歴史を大切にしているでしょうね。
日本なんて「観光地の近くにパチンコ屋」があったり・・;・
料金をぼったくられました。
警察も相手にしてくれません。

何よりパスタが素朴すぎです。まぁ向こうとしてはご飯とみそ汁みたいなもんですから。日本でくった方が美味いです。

この回答への補足

>なぜイタリア行ったこと無いのに好きだとわかるのですか?
モッツラレラチーズが好きだし、その上、ダコタというイタリア製のブランド製品がとても美しいことです。こんなものを生み出せる国と言ったら、やはりイタリアではないかと。。。。。

ちなみに、日本も寿司、焼きそば、などおいしいものは沢山あるので嫌いじゃないです。

pomerania6さんはよい体験をされましたね。
歴史や伝統などを大切にすることは、今の日本のどの辺にあるのでしょうね。

• 0