プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハエと蚊。どちらが嫌いですか?(理由を添えてください)

1・「ハエ派」(ハエのここが嫌)

2・「蚊派」(蚊のここが嫌)

(念のため他の害虫は除外・両方と言う答えもなし。1or2でお願いします)

A 回答 (21件中11~20件)

蚊です。


近づいてきても叩き落としにくい、油断をすると刺される。
ハエならどこかにとまったところでハエ叩きで一発!
    
ところで、ハエを観察してわかったこと!
テーブルの端などにハエが止まったら、あまり近づかない程度に軽く手で(手じゃなくてもよい)追います。
軽く追った場合はすぐに舞い戻ります。再度軽く追います、再び戻ります。これを3回繰り返すと舞い戻らない。
始めからハエを叩くほどの気迫で追うと戻ってきません。
ハエ叩きを見せるとすぐに逃げます。
     
暇な方は是非お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9対3に。ワンサイドゲームとなりそうですが、蚊さん?ありゃまだ寝てるよ。余裕だね。
ハエ「ハエは人気ないのかなぁ。もっと嫌ってくれよぉ~!」

あの浮遊感が大リーグボール3号のようです。
マメ知識ありがとうございます。今度会ったら試してみます。
ハエ叩きに反応するとは中々こしゃくですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:51

私は「蚊」ですね。

刺されなくてもあの「羽音」が嫌いです。また「蚊」は小さくて見えにくく、ハエのように「はえたたき」で退治するのも難しい。余談ですが、私の郷里では「親に物を買ってくれとせがむ子ども」などのことを「耳についた蚊のごつうるさか」と表現していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8対3。あ、蚊のやつ余裕で昼寝してる。
蚊「・・・・・・」
ハエ「ウサギとハエの話知らねぇな・・・今に見てろ!」(亀はどこに行った?)

「耳についた蚊のごつうるさか」しつこくうるさいとのことですかね。九州の方でしょうか。よかことわざですたい(偽九州弁)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:47

2、蚊 かゆいし、ベープしたら喉が痛い。


  今年も何度も刺されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7対3。蚊独走態勢に入りました。

蚊「痒いでしょ!人間が痒がるのって最高!」
ハエ「お前って・・・性格抜群にいいなぁ・・・」(逆でしょ!)

蚊に刺されたあとのふくらみは、尾を引くほうでしょうか?私は結構長い間痒いです。あの爪で×に型押しするのが良くないのでしょうかね。
水性マットでも喉やられますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:38

1の蚊が嫌いです



女房と同じ寝室で寝ているのもかかわらず、何故か私だけが刺される。
しかも蚊取りマットを買い忘れてばかりで毎晩餌食になる。

ハエは、よくみると可愛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊に5票目入ります。5対3となりました。
蚊「美味しい殿方からの応援ありがとう~」
ハエ「か、可愛い・・・屈辱的!」
(こいつらには褒め言葉は屈辱で、けなす言葉は褒め言葉らしいです)

そう、私も何故だか蚊に好かれます。友人はまったく大丈夫なのですが、私だけ蚊にまとわりつかれるのは何故なんだろう・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:23

蚊ですね。


電気を消した後で、寝入りばなに枕元や耳元に
「プゥゥゥーーー~~~~ン」とか来るともう・・・・・
あぁぁー腹立つ!どこだ!
っとなります(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊に4票目入ります。
蚊「ついに逆転しちゃったわね。悪いわねぇ~(余裕)」
ハエ「くっそ~!く○塗ったろうか!」(下品で失礼しました)

私も夏場の宿で寝入りばなに電気点けたり消したり、点けたり消したり、点けたり消し(もうええか?)

夜行性って性質悪いですね。あの羽音も「挑発」に聞こえます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:17

蚊です



特に、やぶ蚊は大嫌いです
殺虫剤さえ効かない強敵もいます
白黒模様を見ると悪寒が走ります
蚊の多い季節は玄関のドアを開ける度に殺虫剤を撒き散らしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっと6人目の回答者様にてハエvs蚊は3対3のイーブンになりました。
蚊「どう?ついに追いついたわよ?あたしって魅力あるのよ~」(血ぃ吸うのは♀ですので)
ハエ「まだまだ!安心するのは早いぜ・・・応援(?)待ってます」

街中にいるのは薄茶色の弱弱しい蚊ですが、やぶ蚊は違います。振り払っても踊ってもひっついてきてひたすら血ぃ吸います。あいつはしつこいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:11

2、蚊です。


声楽をやっていて、煙はだめなのに、両親が狂ったように家中蚊取り線香を炊いているので喉に悪いったらありゃしない。
というのが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊に2票目入りました。
蚊「おほほほほ!どうするハエさん。追い上げてきたわよ」
ハエ「・・・ちょっと焦るぜ・・・」

ゲホゲホ!声楽に煙は辛いでしょうね。因みに私、最近あの「豚型かとりせんこうたて」を商店街で発見しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:04

ハエが嫌いです。


蚊は手で殺すか蚊帳に入るか線香なんかで安心。
ハエは子バエとかになると小さすぎでイライラが爆発。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハエに3票目入ります。
蚊「あんた、コバエ呼んだわね。卑怯よ!」
ハエ「ふん、おいらの一族だぜ。有りだよ」

私もコバエ採りを買ったのですが、あまり効果はなかったです。小さすぎて確かにやっつけにくいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:00

2ですね。


虫の中で一番蚊が嫌いなので。
本音はどちらも大嫌いですが(というより虫全般が嫌い)
蚊はたちが悪い。
だって蚊って血吸わせてあげたのに、かゆみを残すんですよ。
それに小さいので殺しにくい。
この時期は蚊が多くなるのでうんざりです。
この世から消えればいいのにと切に願いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊に1票目。
「フフフ。あたしにもファン(?)がいたのよ~♪どう?ハエさん」
「・・・まだまだ。蚊よ!勝負はこれからだ!」
(人気の無いほうがよろしいようです)

あの痒みは余計ですよね。あんなみやげ物はいりません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 21:55

1 ハエ   蚊は手で殺せる。

ハエはキンチョールなどで吹かないと殺せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハエに2票目入りました。
「へっへっへ!蚊よ、見たか俺様の人気を」

「・・・ちくしょ~・・・」

確かに手ではハエを潰すのはちょっとねぇ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!