プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハエと蚊。どちらが嫌いですか?(理由を添えてください)

1・「ハエ派」(ハエのここが嫌)

2・「蚊派」(蚊のここが嫌)

(念のため他の害虫は除外・両方と言う答えもなし。1or2でお願いします)

A 回答 (21件中1~10件)

>難問を有難うございます。


両方と言う答えもなし・・・・・

んんんんんん~~~~
・・・・・蚊ッ!

汗っかきのA型。
一番やられるようです。
かい~の!・・・・寛平さんでおねがい

ハエは止まったら最後、
ヒョイッと捕まえて
このやろ~~~
叩きつけます。
が、
一茶も言っています。
やれ打つな ハエが手をする 足をする

だからぁ、蚊、カ、か、が大嫌い!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた蚊に1票入りました。6対3です。
蚊「独走よぉ~ごめんあそばせ。お~ほっほっほっほ・・・」
ハエ「ちぐじょ~!ぐやじいなあ・・・おいみんな応援してくれよ!」

回答者様もかなり迷われたようですね。汗と呼気に誘われるそうです。ビールの後のおっさんは特に大好物だそうです。私も蚊にもてもてですよ。全然うれしくないですけど・・・
寛平ちゃん、かい~のぉ~!

それにしても小林さんはやさしいなぁ(連れか?!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:32

蚊が大大大っ嫌いです!!



日本脳炎や西ナイル熱(でしたっけ?)感染させるのって蚊でしたよね。

病気は移すし、刺された痕は痒いし、寝る時の「ぷ~~ん・・・」って
音も気に食わない!

1週間後に痒みのぶり返しのムカつく事っ!
おまけに皮膚が弱いので、掻き壊しちゃってキズだらけだしっ!!

何の役に立ってるんだ! オマエっ!! ってカンジ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15対5(お一人様1票計算しています)。蚊に1票。

ハエ「大人気だなぁお前!いいなぁ~!」
蚊「まあ、ありがとう!頑張った甲斐があったわ~」

私も中々痒みが引かない(皮膚が弱い)ので困っています。かきむしって悪化させることも回答者様と同じです。蚊に限らず害虫って・・・役に立たないから害虫???

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 07:13

#19です。


再び失礼します。

オーストラリアの名誉のために追記させていただきますが
年柄年中ハエに困らせられているわけではありません。
季節は夏に限定されます。
季節が日本とは逆なので、日本の皆さんが夏休みで来豪されるのはこちらの冬が多いかと思いますので
そのハエ情報があまりメジャーにならないのですよね。

ちなみにどうでもいい我が家の事情ですが
リビングに畳2畳分くらいの大きいドアがベランダと庭に面してあって
その様子はさながら植物園のようで良いのですが、がしかし同居人がどうしても網戸をしたくないというので
真夏に室内は煌々と電気をつけた状態でドアが大全開。
蚊もハエも皆さんどうぞいらっしゃって~状態です。
同居人はごっついおじさんなので、餌食になるのはいつも私。
真夏の夜の天井には無数の蚊が灯りにへばりついています。

こんな生活環境なので、蚊が死ぬほど嫌いです。
ハエはまだ良い、体に針をさしてこないから(顔にはバンバン突撃してくるけど)。
一説によるとオーストラリアは空気が乾燥しているので、水分を求めて人間によってたかってくるそうです。
真偽のほどは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハエ・蚊に関する詳しい豪州情報(?)と補足をありがとうございました。奴らは地球の裏側でも大活躍して(=大迷惑をかけて)いるようですね。

人間の水分=血(ハエにとっては汗)なのでしょうか。夜の天井にびっしり・・・う~ん恐ろしい光景です。

ハエ「おい、同胞!頑張ろうぜ!」
蚊「あたしも日本で頑張ってるから~」
(いやいや、君らは頑張らなくてよろしい!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 21:26

2.蚊です!



蠅か蚊かという争いのみならず、私は世の中で一番嫌いなものワースト3に蚊を入れています。
蚊は人を攻撃する、しかも容赦なく何箇所も食い荒らす、そしてそのかゆみはなかなかおさまらない。

でも蠅も私の住んでいるオーストラリアでは強烈に多くて
屋外のテラスで食事をする人々は皆片手で蠅を除けながら食べています。
その光景は日常的で、私なんてもう最近ははらいのけるのも面倒になってきて
体に蠅がとまっていても肌の感触で特に気にならない場合はもう放置しています。

先の回答者のかたがたのなかに蠅の顔は可愛いとか、蠅は舌を出しているなどがありましたが
なんでそんなのご存じなのですか??とビックリ仰天しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1票は蚊に。14対5になりました。
「みろ!おれはワールドワイドなんだぜ!」
「蚊だってそうよ~ん。海外にだってファンがいるのよ!」

海外からありがとうございます。蚊って産卵のためなら1回でいいと思いましたが、なんで何回も吸うのでしょうか。1回では足らないのでしょうかね?
ハエは慣れるのですね。う~ん、深い回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 07:18

1ハエです。


理由は汚いから。蚊は夏以外あまり出ないし小さいので顔も見えませんがハエときたら・・・
あの舌を出しているところも嫌です。
食事にとまられるともう食べたくないしつぶすのも顔が見えるだけに気持ち悪くてやりにくいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハエに1票です。13対5。
ハエ「差はついたけどファンは嬉しいネェ~」
蚊「そうよ、大事にしてあげてねぇ」
(いやいや、結構ですから・・・)

なまじっか大きいだけに見えます。確かに舌のような部分があり、ぺろぺろしています。食事に止まられたり食器に・・・うぅ、想像するだけで・・・。しつこさも嫌ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 07:14

「にく蚊~」



「くっそ~、憎っくき奴め。手打ちにしてくれるわ~~。そこに直れ~」
バシーッ!!
自分のほっぺたに手形がついただけ。(TへT)

    母ちゃんと蚊ほどうるさいものはなし
        ぷんぷん言うて夜るもねかさず

この回答への補足

13対4。蚊に1票追加です。
蚊「人間って自爆すんのよね~!あたしを甘く見ないでよぉ~」
ハエ「おれは逃げ足だけは速いけどね!」

う~ん、「母ちゃんと・・・」うまい!うまいけど回答者様、うっかり口に出しませんように。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/09/10 07:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すみません。補足欄にお礼書いてしまいました。
改めて回答ありがとうございました。ファズカティ~!!

お礼日時:2008/09/10 07:08

ん?・・・ハエの分が悪い^^;



では、ハエに一票。

「汚い」イメージしかない。
寄るな、触るな、近寄るな・・・。

「蚊」は、ゲームにもなっているし、愛すべき(?)キャラである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久々にハエに1票入りました。
蚊「ハエさ~ん!どこいったのかしら・・・あ、いたいた!あんた1票入ったわよ~!」
ハエ「え、なになに!うれしいなぁ。その回答者さんにチュ~しちゃろうか?」(いりませんよね~!)

とにかくいろんなところに平気でたかりますので衛生面では圧倒的に危ない奴ですね。
蚊、やりましたよ。なかなか血ぃ吸うのが楽しい(?)ゲームですよね。人間が怒ると一瞬画面が真っ赤になったりする芸の細かいところが好きでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 23:16

回答1.蝿、漢字が難しいから。



回答2.蚊、羽音で眠れなかったりするから。

回答3.蚊、血液の病気がどこかからうつるような気がするから。

回答4.蚊、私の体を攻撃するから。

などなどと総合すると、蚊の方が多いようなので、蚊の方が嫌いになるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、結局蚊ということで・・・(笑)12対3になりました。

蚊「あれ、ハエさん?どこ行ったのかしら」
どうやら早退したようです。

漢字が難しいから・・・(笑)確かに。
蚊って文文飛ぶ虫だから蚊なのでしょうかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 23:10

2.「蚊」ですね。



ハエは生ゴミ等をしっかり処理しておけばそうそう沸きませんが、
あの蚊のコンチクショウは気が付くと沸いてたりします。
そして知らぬ間に刺されてて、かゆいなぁと思った矢先に人を小馬鹿にしたように目の前をフラフラと。
叩けども叩けども、その姿捉えられず。
挙句、見失ってしょうがないと布団に入ると、今度は耳元に不快な高周波が…!

蚊が居なくなれば夏はもう少し平和になると思う、寝不足の今日この頃です。
(昨晩もあのコンチクショウと壮絶な戦いを…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

11対3。蚊の圧勝か?
蚊「当然の結果よねぇ~」
ハエ「そうかもねぇ~。ちぇっ!」

あの高周波。「ぷぅぅぅう~ぅぅぅ・・ぅうぅぅ」あの抜群の強弱。
なんで耳の周りをわざわざ飛ぶのか?インタビューしてみたいです。

平和な夜を返せ~!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 23:02

こんにちは。



2・蚊が嫌いです。
貧血気味ですね~と診断された私から貴重な血を盗むなんて!!と思うからです。寝る時もうるさいし、痒いですし。
でも、卵を生むためにメスの蚊だけが人の血を吸うと聞いて、蚊も出産は命がけなのね…と思い、ごめんねと思いつつやっつけてます。

ハエは近年見てないですね。家の中には入ってこないので問題無しです。昔はよく家に居て重い掃除機を持って採ってました。ハエを叩いた事はないです。結構大きいので潰れるのを見るのが嫌なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊に10票目はいります。10対3。
蚊「ふぁ~よく寝た。さ、夜の仕事に出かけなくっちゃ」
ハエ「いってらっしゃ~い・・・」(やけくそのようです)

産卵のためとは言え、回答者様の貧血を促進させるとはなんとにっくき奴なのでしょうか。成敗してくれるわ!って、どの蚊でしょうか?

ハエは確かにでかいので潰れたら気持ち悪いのは蚊の比ではありませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!