プロが教えるわが家の防犯対策術!

布施明が30年前吉田拓郎を激怒させた訳を教えて下さい。
11月放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」の中で布施明がその内容を告白したらしいです。またこのお二人がテレビ東京系の番組で共演されたらしいのですが…。詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


これ、結構有名な話ですね。

某歌番組のリハーサルでの話だそうです。
歌番組でよくあることですが、吉田さんはオリジナルとは違った歌番組用のバージョンを歌う予定だったそうです。その点の打ち合わせが上手くいかなかったのか、伴奏が急に別のパートへ飛んだりしてリハーサルでモタモタしていたら、布施さんに「そんな事も知らないのか!」というような内容のことを言われたそうです。
    • good
    • 11

hoshikuzuさんと同じなんですが、昔、布施さんの番組に拓郎さんが出演した時、


当時少し生意気だったという布施さんが、何気なく拓郎さんに嫌味を言ってしまったそ
うです(本人は全く意識していなかったそうですが)。
それから拓郎さんは、「俺はもう、テレビ番組には出ない!」と言って、色んなミュージ
シャンに「布施明は嫌な奴だ」と話し回ったそうです。
ここから、フォークシンガーはテレビに出ないという流れも、自分が作ってしまったと
嘆いていました(笑)。

それで先日ある番組で、拓郎さんが嫌いな有名人というコーナーで、1位か2位かに
布施さんの名前を挙げていたそうで、「もう勘弁して下さい」と謝っていました。
テレビ東京で共演した事は分かりません、ごめんなさい。
    • good
    • 3

私もDX見てました。

でも、覚えてないですね。

昔、布施さんの番組で拓郎さんがゲスト出演した時の話しでした。
内容は、歌の事か、衣装の事か、分かりませんが・・・布施さんの何気ない言葉にカチンときたそう。で、それ以来、拓郎さんはテレビに出なくなったとか。

いまだに、その時の事を根にもっているらしく、当の布施さんは、まったく覚えてなかったようでした。それを、拓郎さんが自分の番組やゲスト出演した時に、話しているのを見て、布施さんは、困っていたそう。で、DXの番組を借りて、拓郎さんに謝ったというわけです。

詳しい方からの返事がくるといいですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!