アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バタバタしててワイドショーを全然見ていません。
今日テレビをつけたら、2時ドキッ!という番組のラストでした。
司会者が複数のFAXを読み上げてましたが、全部梅宮アンナさんへのバッシング的な内容でした。(その場に羽賀研二さんもいた^_^;)
梅宮アンナさんがインタビューを受けている映像がチラッと写ってました。
ちょっと太ったかな~という印象でした。
そしてさっさと番組は終わってしまいました。

(1)梅宮アンナさんは何故バッシングされてたのでしょうか?詳しく教えて下さい。最後に読まれてた複数のFAXの内容の不愉快度が高かったので相当のことなのかな?と思います。
(2)元々何の会見だったんでしょうか?何かの会見でバッシングされる内容の事を言ってしまったのか、それともバッシングに対する釈明会見なのか?

赤ちゃんを産んでお幸せの絶頂だとばかり思っていたので気になってしまいました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

以前、古館一郎の夜の番組と、タモリの笑っていいともに出演したときのことですが、太って、おしゃれな服が着れない!かっこいいマタニティーがない!あんたのせいで、こうなったのよ!乳母が6人いる。

育児ノイローゼになった!・・・・。
わたしも、聞いてて、子供にあまり愛情がないと感じました。自分のことが大事なんですね、見た目、とか。母性本能がうすいんだとおもいますが、がっかりしました。  そうゆうことです、すっきりしましたか?よかった!(忘れてました、形がくずれるので、母乳あげてない、も言ってました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この度のお礼はまとめてにさせて頂きました。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

お礼日時:2002/11/04 01:03

私も詳しくはわからないのですが、飛行機の中で赤ちゃんが泣かないように、睡眠薬を使って眠らせていた。

ということだと思うのですが・・。

睡眠薬といっても、風邪薬に入っている程度でひどいものではないようなのですが(アメリカでは当たり前だとか?)
やはり、自分のためだけに、わが子にそういったものを使用するというところなど、「まずは私」という考えを大きく言ってしまったのが、反感をかっているのではないでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この度のお礼はまとめてにさせて頂きました。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

この欄をお借りして、ご回答下さった皆様へ。
梅宮アンナで検索をかけたら大量にヒットして的を得る事が出来ずこちらに質問させて頂きました。
皆様からご回答を頂き、名前+育児ノイローゼで検索をかけると・・・・はい。色々と分かりました。
生後2ヶ月でストレス発散の為に親、夫に赤ちゃんを預けハワイ旅行してたなんて情報もあり・・・(ToT)/~~~
(当方、一歳の男の子の母です。なんだか悲しいです。)

お一人お一人にお礼を、と思ったのですが、内容が内容だけに、コメントするのがつらい上、どうコメントしてよいやら、PCの前で固まってしまい、まとめてになった事、ご了承下さいませ。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 01:12

おしゃれかんけいの中でだったと思いますが、まだ子供がゼロ才というのに有名私立の幼稚園・小学校へは入れずアメリカンスクール?に入れますとハッキリ言ってました。

それは別に人それぞれですからいいんですがその理由の一つがあのお迎えのお母様方のようにはなれない、ビシッとしたスーツなど固いファッションがどうも・・などと言っており、自分はあのお母様方とはまったく別世界の普通のママですが、あまりにも失礼ではないのかなぁ??と思ってしまいました。それ以来どうもアンナさんを見る目が変わってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この度のお礼はまとめてにさせて頂きました。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

お礼日時:2002/11/04 01:04

私も「2時ドキッ!」は観ていませんが、みなさんが回答している通りだと思います。

ある育児関係のサイトでも、「オシャレカンケイ」に出演したあとかなりの批判が寄せられていました。アンナさんはアメリカで出産されましたが、アメリカでは無痛分娩が主流なんです。彼女は痛みに弱いらしく、無痛分娩で良かったと言っていました。で、日本は自然分娩が主流ですがアンナさんは自然分娩なんて良くない、やめたほうがいいと言っていました。良いか悪いかか個人の意見ですからいいんですが、公共の電波を使ってそこまで言われてしまうと、自然分娩を全否定しているような不愉快な気分でした。恐らくかなりの子を持つ親を敵に回した感じですよ。アンナさんの出ているCMの商品は買わないとレスしている方もいました。素直でいいという意見もありましたけどね。そういう私も、批判している一人なんですけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この度のお礼はまとめてにさせて頂きました。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

お礼日時:2002/11/04 01:03

 「2時ドキッ!」は見てないんですが、梅宮さんが一部で叩かれているのは知ってます。


 確か何か企業のイベントに呼ばれた席で言ってたんですが、出産時に太った事でノイローゼになり、我が子を含む家族に当たり散らした事、胸の形がくずれるので母乳を与えない事が、世間の反感をかっているようです。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002101004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この度のお礼はまとめてにさせて頂きました。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

お礼日時:2002/11/04 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!