アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買った後、故障が多く、とてもお金がかかるのではないかと、すごく心配です。

やっぱり中古外車は買った後故障が多いでしょうか?お金がとてもかかるでしょうか?

プジョー206をよく街で見かけるのですが、乗っているみなさんは故障に悩まされながら乗ってられるのでしょうか?

スタイリングに一目惚れしたのですが、そんな甘い考えで乗れる車ではないでしょうか?

購入するなら、5年落ちぐらいで、5万キロぐらいの中古車で考えています。

また第2候補としては、「ボルボV40」を考えています。

お詳しい方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

私は少し前まで406を11年ほど乗ってきた者ですが、同じ6世代のプジョーということで述べさせていただきますと、致命的なトラブルというものはよほどのはずれをつかまない限りは大丈夫だと思います。

ただ、乗る人の乗り方でトラブルの箇所が決まってくるかなぁって感じました。
というのは、406の場合はエキパイからマフラーまでの排ガス官が腐食しやすい傾向があるらしく、特に街乗りとかちょい乗りしかしなかった私にとってはそれがてきめんに現れたらしく、所有している間に何度も応急処置や交換をしてきました。
つまりは配管に蒸気がこもってそれが腐食につながるようです。
材質が悪いと言ってしまえばそれまでですが、つまりはそのあたりが日本の道路事情や住環境にフランス車が適応できるかどうかという点になっているのかと。
でも、それを差し引いてもこのクルマを乗ってきてよかったなぁと思います。
プジョーの特筆するところは、やはりハンドリングでしょう。
国産車のある種、ゴーカートのようなちゃちいハンドリングとは別世界であるということをじゅうぶん認識できると思いますよ。
サスのネコ足というのも以前はありましたが、これについては今のプジョー車は期待しないほうがよろしいです。
プジョー405のネコ足は素晴らしかったですが。

皆さん書かれていますが、乗りたいクルマは乗ってみるべきです。
中古ならば、程度以上に安く売られているのがこのフランス車です。
走行距離が少なくても、割りに安く買えるんじゃないでしょうかね。
あっ、そうそう。
もうひとつおすすめするとすれば、この素晴らしい足回りに純正のミシュランだとかピレリーは日本の道路事情にはマッチしませんので、余裕があればセダン用の静かなタイヤを履かれることをおすすめします。
    • 0

新車で206を買って2年半目です。

国産車より壊れる率は高いでしょうが、そんなこと気にしてたらオシャレに生きれません。実用性とファッション性はどの世界でも相反するものです。あなたが欲しいのはオシャレな206ですか?それとも実用的な車ですか?

もう好きな車買っちゃえ!

この回答への補足

ご意見ありがとうございます!!!m(__)m

• 0

5年で5万キロですから

さぁ!いよいよ今から次々と壊れるぞっ!!
と言う所ですね。

凄く欲しかったら買うのが手だと思います。

買わずにちまちま後悔するより
買ってド~ンっと後悔する方が良いと思います。

お金はかかります。
手のかかる女の方が愛らしいでしょう。

クラブのお姉ちゃんの見た目に惚れてしまったような状態でしょうから
一度 どん底までつきあってみるのも良いと思います。

その後には
真実の愛が待っているでしょうから。

幸い、車ですから
クラブの姉ちゃんとは違い
人生そのものまで棒に振ることはありませんしね。

あと、皆さんが仰っているように
オートマは駄目です。

クラブの姉ちゃんにアタックしたら
怖い兄ちゃんの娼婦だった…なんて事もありますしね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます!!!m(__)m

• 0

私もプジョー206に乗っています、確かに国産車一般に比較して故障の比率は高いですねでもその原因はオーナーが国産車並みのただ乗るだけでは確かに故障に泣く目に遭うかも?でも普段からオイルと冷却水をこまめにメンテしてやり消耗品は早めに交換してやるなど車に愛着をもって手入れしてやればそんなに大きな故障は無いとは言えませんがそれでもメンテするしないで大きく違いますね。

確かにプジョーに限らずヨーロッパ車は部品代はもちろんオイル交換の料金もプジョージャポンで206の場合オイル交換のみで工賃込み約¥8000円程度オイルエレメント込みで¥10000円程度必要ですしオイル交換のサイクルも私の場合で3000km~5000km以内で交換してますから大体2ヶ月に1回ですねそれから車検は約20万円~25万程度ですがもちろん代行車検でしたら¥10万程度ではないでしょうか???

でも私の主観ですがプジョー206はずば抜けてエンジンパワーがあるわけでも無いしトルクも小さいですからパワーだけであれば国産車のほうに分がありますので街乗りは少々つらいですが、でも1度この車を運転されると本当に運転していて楽しい車ですよ!!!スタイルはもちろんですがそれ以上に運転の楽しさと意外と高速走行は得意ですよ。
でも1つだけアドバイスですプジョー206を手に入れるならば絶対に5速MTをお勧めします。プジョーの4速ATは非常に壊れやすくしかもATのシフトパターンがフランスでの走行を考えているのか?不明ですが凄く不満が出るでしょう本国フランスでも5速MTが主流でこれでフランス人のお年寄りがエンジンを高回転で回して田舎道や石畳の街を走行しているらしいですから。これはプジョージャポンのデイーラーの整備士の方が話されていましたがプジョー206は街乗りは少々苦手ですが、郊外や高速走行では最高のパフォーマンスを発揮しますよとコメントしてくれましたまさにその通りです。

最後にボルボのオーナーにはまだなっていませんのでコメント出来ませんがプジョー206は最高ですよ。
【但し出来れば購入はデイーラーでしかも5速MTを選んで下さい購入した後決して後悔しないと思います。】

この回答への補足

貴重なアドバイスありがとうございます!!!m(__)m
あいにくAT限定免許なんです・・。
プジョーのATってそんなに壊れるんでしょうか?
1~2万キロ、3年落ちとかでも、要注意でしょうか?

• 0