アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCスペック
レッツノート w7
ウィンドウズ vista ビジネス

Office2007をインストールしました。
他のアプリケーション(ワード、パワポなど)は、2007の拡張子で
保存して、開けます。
しかし、なぜかエクセルだけは、拡張子xlsxで保存した場合、開くことができません。
拡張子を変えて、xlsに変更すると開くことができるようになります。

いろいろと調べて、officeの再インストールもいたしましたが、やはり
拡張子xlsxだと保存しても開きません。
officeの診断などもおこないましたが、何も異常なしとでます。

どなたかおわかりの人がおりましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ファイルを開くプログラムが正常に対応づいていないものと思われます。

右クリックメニューのプロパティからプログラムを変更できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
朝から、マイクロソフトサポートセンターに電話しました。
エクセルが開かなかったのは、ご指摘の通りプログラムが正常に対応していなかったためとわかりました。
しかし、アイコン?(保存したファイルの見た目)がちょっとおかしい・・・
エクセルのアイコンやパワーポイントのファイルの見た目が明らかにおかしかったので、あらためて電話で教えてもらいました。
レジストリを削除して、office2007の再インストール。しかし、それでもアイコンがおかしい。

今度は新しくアカウントを作成しなおしたら、エクセルのアイコンは直りましたが、パワーポイントのアイコンがやっぱりおかしい。。

購入して1週間目でリカバリをすることにしました。(まだ一週間なので、大したデータも入れてなくてよかったw)

こうなった原因は、おそらくパーティションの変更を何回もやり直したからかな・・・っと個人的に思っています。

ご協力ありがとうございました。