アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっちゃいました。
先程、プリンターを移動させようとしたら...
落してしまい壊れてしまいました。
もう割れてしまい、電源も入らないので捨てなくてはいけないのですが
これは何ゴミになるのでしょうか?
TVなどのように取りに来てもらわなくてはいけないのでしょうか?
燃えないゴミの日に出してもいいのでしょうか?
大きさはそんなに大きくはないです。

A 回答 (4件)

参考URLの「ゴミ分別区分マニュアル」によるとパソコンのプリンターは粗大ゴミだそうです。


粗大ゴミの出し方は、地域によっても異なるかもしれませんので、
心配でしたら、市役所か、市の清掃局などに問い合わせてみた方がいいと思います。

参考URL:http://www.city.kamifukuoka.saitama.jp/benrichyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよねー区域で違うとは思いますので連絡してみます。

お礼日時:2002/12/20 13:20

私も清掃局に電話するのがいいかと思います。



引越しの時に、大量の粗大ゴミが出てしまい、
リストにしてまとめて電話してみました。
そしたら、高さが30cmを超えるのを基準にしてると言われました。
そこで、
ビデオデッキ、LDデッキ、トースターがあったのですが
トースターはそのままゴミ袋に入れて燃えないゴミの日に。
デッキ類は
「バラバラに分解したら、30cm以下になりますよね」
といったところ、同意して頂き、根性で解体しました(笑)
出した日も、ちゃんと回収されていました。

東京都品川区です。
ビデオデッキくらいなら女性でも(私)解体できます(笑)

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速電話した所、¥200円で引き取りでした。
世田谷区なのですが、コンビニで券を買って
それがシール?になってるらしく、
指定日に貼って出しおくと持って行ってくれるとの事でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 13:35

信じられないことですが、ゴミへの対応は自治体によって違います。


自治体に問い合わせていただくのが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は特にバラバラですよねー
厳しいのは良い事だとは思いますが、わかりにくいので
もっと統一してもいいのになーと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 13:27

東京では、パソコン用品はプリンタも含めて、家電製品と同じように、リサイクル対象品で有料です。



粗大ゴミでは、引き取ってくれません。。
お住まいの、清掃局とかに、確認された方がいいですよ。

ちなみに、テレビより大きさは小さいのに、高くつきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4大ゴミに入っていないので、どうなのかな~と思って質問させて頂きました。まずは、電話ですね。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!