プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は異常でしょうか?
主と知り合って20年、結婚してから18年になりますが、夫の事が好きで好きでたまりません。
子供もいますし、普通の夫婦です。
普通18年も経つと、世間では「空気のような存在」になると言いますが、私は暇さえあれば主人の事ばかり考えています。
今も気持ちは恋愛当時のままで、主人が社員旅行や研修で帰って来れない時は、淋しくてしかたありません。
私はどちらかというと、甘えるのが下手なタイプで普段は強がってばかりなんです。
でも、ひとりの時は淋しくて、淋しくてヨレヨレです。
夫は、こんな私の本心は知りませんので、私の事を「しっかりした奥さん」と思ってくれています。
友人や知り合いはこんな私の気持ちを信じてくれません。
最近は恥ずかしくて、こんなコト言えなくなりまた。
私が変なんでしょうかねぇ?

A 回答 (34件中1~10件)

こんばんわ!

色んな意見があるかと思いますが変ではありませんよ。
人それぞれです。私は結婚して30年ですが今も夫が大好きです。
わがままで自分勝手な所もあり、何でよ~と思う日も有りますがやっぱり好きですよ。
この30年色んな事があり離婚を考えた事もありましたが
好きな気持ちは変わらず今は一生添い遂げようと思っています。

私も強がりなので甘えたり思いを伝えたりはなかなか出来ずジレンマです。

甘えたいけど今更・・・・・・・・って思いもあり素直になれないのが現実!

少しずつでも努力して素直になりましょう~~~^^
    • 0

結婚してからずっと夫に恋しているのでしょう

最近特に強くなったというなら少なからずセックスの満足度が進んでいるのではないですか
その気持ちぜひ伝えるべきです
寝物語に「結婚後も好きだったけれどこのごろ益々好きになりました」
「もう貴方のいない世界は考えられない、出張などでいないときはさみしくってたまらない」と
告白してはどうですか
御主人も悪い気がしないでしょう
御主人からも「好きだ」と言う言葉が聞けるかもしれません。
    • 0

現在の年齢が分かりませんから何とも言えませんが、気になるのは「好きでたまらない」というところです。

ご主人という相手がある話ですので、ご主人がいつまでも今のままでいられるかということです。仮の話しですが、ご主人の浮気がばれたとすれば反動も大きいと思います。
なぜかというと、一人のときは淋しくてヨレヨレという部分があるからです。一般的にあなたのような女性は男性の理想像でもあるのですが、ご主人と一緒にいるときの普段の生活がどんなものか分かりませんので何とも言えませんが、甘えるのも下手ということですから、ご主人があなたを同じ気持ちで見ておられるのか知りたいところです。18年もといいますが、ほんの通過点です。ある意味で自立した自己形成にも意を用いていかれるほうがよろしいかと思います。
    • 0

私も脳のテレビ見ました!

ヒトは、未熟児で生まれてくる赤ちゃんをオスとメス共同で育てるために、進化の過程で
恋愛という感情を獲得する。
恋愛感情は、ドーパミンという脳の快楽物質が増えることによりもたらす。
これにより、オスメス共同の子育てが可能になる。
つきっきりの子育てが終わりとなる婚姻後四年後あたりで、ドーパミンが減り、
その代わりに、穏やかな情動をもたらすセロトニンが増えてくる。
っていうやつですよね。

夫婦は最初は恋愛感情から結ばれ、自然に「空気のような存在になる」
っていうのは、
脳の機能から説明できることだったんですね。

ということは、質問者様の脳内は、ドーパミンがまだ出ている?
科学的にこの状態が脳の機能として悪いのかいいのか分かりませんが、
生活上はとっても素敵な夫婦、ということには変わりないですよね。
    • 0

ドーパミンが異常分泌されているのではないでしょうか。

• 0

こんにちは。

全然異常じゃないと思いますよ~。
素敵ですねー。

ただ、思うのは、
・だんな様が、結婚されてからも風貌やご人格に変化が無い
から恋心が続くのかな~?と、ふと思います~。

例えば、スリムだった体が、でっぷりの中年太りになっても恋心が続くか、
流れる髪が徐々に抜け、つるっぱげになっても恋心が続くか、
素敵なフェイスにあざが出来たり、スマートだった鼻がダンゴっ鼻になったり、
不幸にも事故で顔が歪んだり、入れ歯になってふがふがになっても恋心が続くか、
人(奥様の)前でブーブーおならかき出したり、鼻くそほじるようになっても恋心が続くか、

私、夫婦の愛情が試されるのって、こっからだと思ってます!
もし、ご質問者様の恋心がこれでも変わらないとすれば、本物!
たいしたものです。

ちなみに私は結婚して(まだ)約15年ほど、だんなを好き!という気持ちは、変わらないと言うより、むしろ強まってます。
ただ、恋心で言うと、だんなのお腹がすごい出てきたので、ちょっぴり幻滅。

おまけに私は浮気性なので、ヨン様のスリムな体を見ては素敵~!と恋を抱き、
近所のお医者様が、知的で細く引き締まったウエストの上に白衣などを
羽織られているのを見ると、きゃ~素敵~!とこれまた恋心を抱いてます。

そういう意味ではご質問者様がうらやましい…

ちなみにそんな私を見て、だんなは日々腹筋運動に励んでおります。
私はそんなだんなが可愛くて仕方ありません。
恋心とは別の、愛情です。
    • 0

いい奥さんですね!     うらやましです。

。  私の妻でいてほしい。     ほんね。。。            
    • 0

一言

羨ましいです。

そんな風に思われていたい
    • 0

そんなに好きならあなたの勝手にすれば良いよ。

• 0

人間がもし生まれ変わるのなら、またあなたは、ご主人と結婚されるでしょう。

変とかじゃなくって、一種純粋なその感情の結晶を見出しているのでしょう。
結婚していても、その感情をそこまでに顕在化できる人は、全てではないでしょう。
が、あなたはその境中を、歩むことができている。
それができない人も多いこの世かもしれませんが、それができた人がいることは、他の人から見ても、人としての可能性、希望を感じられる大事な存在、あなたのみている境であると思えます。
貴重なことと感じます。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→