アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故米がとても怖くてたまりません。
調べてみたところ、アフラトキシンB1にはウコンがいいとありました。
実際のところどうでしょう?
また、ウコンを健康な状態で飲み続けていると良くない、などの可能性はありますか?

A 回答 (2件)

ネットの情報って、大げさに書きますからね・・・。


アフラトキシン、たしかに猛毒の物質ですよ。
でも、心配ないんです。影響のでる量は入っていないですから。
入ってたら、死者が出ているはずです。

発ガン性100%とか。
なわけないです。ありえません。
    • good
    • 0

ウコンは漢方薬の生薬の一種ですから、そりゃ大量に食べれば害(それこそアフラトキシン以上に)がありますが、別にウコンの力とか飲む分にはなんら問題ないですよ?



でも、それ以前に事故米ってそんなに怖くなるような問題じゃないんですが・・・。
そりゃ、農薬とか、量が増えれば怖いですが、ものすごく低濃度ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
農薬より、カビ毒のアフラトキシンが恐ろしいらしいです。
http://www20.atwiki.jp/aflatoxin/

お礼日時:2008/09/13 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!