プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金返すつもりないでしょう。
600兆円なんて途方もない額、
国家予算?一般会計?どっちでも良いや、その半分が国債でまかなってる。
国民への借金は踏み倒すつもりなのかな?
国民への借金は踏み倒すつもりなのかな?
国民への借金は踏み倒すつもりなのかな?
誰も得しないのに、なんで?
国会議員の実績の為なのかな?
自分の町が借金でよくなっていってるの、なんだか初めて実感した。
投票率が最低更新するのも納得できる。
誰ももう期待してない。わずかな望みだけは持っているけど・・・。

A 回答 (4件)

>借金返すつもりないでしょう



 当然ですね。 いうまでもありません。 借金元利の本来的価値が返済可能だと思ってる人がいたら、余程のバカです。 まあ、返済延期を発表すると年10倍くらいの超インフレが起こって、名目額面だけは返済できるようになるかもしれませんけどね。

>国民への借金は踏み倒すつもりなのかな?

 厳密に言うと、旧世代による新世代への借金ですが、当然、踏み倒すつもりです。 捨てぜりふは「お前らも次の世代にツケ回せばいいだろ?」です。 もう無理ですが。

>誰も得しないのに、なんで?

 いいえ。 今までに使い込んだ人たちが得しまくっています。 もっぱら自民党支持者で、法人で、旧世代に属する人たちです。 得する人がいたから、損する人が生まれたのです。

 一番わかりやすい例が、年金です。
 国は加入者に対し、「あなたの老後のために」と嘘をついて騙し、若い世代から1円でも金を巻き上げようとしています。 しかし巻き上げられた金は全て高年齢層に食いつぶされ、若年層のためには一銭たりとも使われません。

 要するに、もっとも悪質なネズミ講です。

 若年層にも支給されるとの嘘の試算を出して世論を沈静させようとはしていますが、それはあくまで「まだ生まれてもない世代に払わせれば受け取れるよ」と言っているだけです。 しかも今やその嘘すらつけなくなってきました。 いよいよ破綻寸前な訳です。

 本当に魅力的な制度なら、国民は自発的に加入します。 なのに強制保険だということが、この制度が「完全な詐欺」であり、国もそれを最初から自覚していることを明快に示しています。

>誰ももう期待してない。わずかな望みだけは持っているけど・・・。

 望みを持てるだけあなたは恵まれた地位にいらっしゃるのでしょう。 今どき国に期待などしてる若者なんているのでしょうか。 たまに漏れてくる蜜(失業保険とか)に群がる望みくらいしかしていないと思いますね。

 どうせ破綻するのですから、自分が老いる前に早くして欲しいものですね。 老いてからでは乱世で生きるのは辛いですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございマス☆
年金についての記述が一番印象的でした★
年金が詐欺というのは言い得て妙☆
いや、的を射ていると言うべきでしょうか★
望みをもてるだけ恵まれた地位?
いえいえ、失業中の20代後半の若輩者です☆
障害者にもつらいですね、乱世で生きるのは・・・。

お礼日時:2002/12/21 22:50

一度踏み倒すと、日本政府の破産状態ですからね、いざというとき二度と借金はできませんから、それはないと思うのですが。


返済方法を思いつきで書いてみます。
1,支出を最小限に抑え殆どを返済に回す。景気がよくならないと無理。20年ぐらいで返せるかしら
2,有無をいわさず貨幣を大量印刷し返す。ハイパーインフレがおこります。
3,日本円をロシアや極東・オセアニアの基軸通貨にして、貨幣を大量印刷する。政治家の天才的外交技量と日本の経済・軍事・外交の信用がないと無理。他国に利子なしの借金をしているようなもの。国外の所有量によっては数年で返せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドモ、回答ありがとうございマス。
今の政治化、おじいちゃんばっかりだから
踏み倒し逃げ、するかも(笑)。
ハイパーインフレもあるかもしれませんね(>△<)。
天才的外交技量、カルガモの親子みたいにぞろぞろと
一人じゃ何も出来ない自称天才君達はいマスが
期待できるんでしょうか?(=~=)

お礼日時:2002/12/23 10:17

○借金は返済すると思います。


 その返済の仕方は、超インフレにすることです。インフレにすれば、借金している個人や会社や国は、返済が楽になります。
今までは、緩やかなインフレで借金を軽くしてきたのです。

その結果、経済が発展してきたのです。しかし、預金をしている国民がその分損をしてきました。

現在はデフレですが、近い将来、インフレが襲ってきます。その結果、損を被るのは、やはり預金している国民です。

預金している国民に損をさせて、経済の発展を図るのが資本主義社会です。

損をしたくなければ、自分で会社を興し、経営者になり、借金し、従業員から搾取しましょう。
あっという間にインフレになりますので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございマス☆
会社を興すにしてもタイミングが難しいですよね★

経営者が楽にナるって言うのが
解せないと言うか、虫唾が走ると言うか、
一人だけなんですけど(笑)。
まあ、いいや、勝手に幸せになって。

多くの国民が損するんでしょうね。
危機意識がないから損してもしょうがないんだけど、
一人でも多くの人にこの質問を見て欲しいですネ☆

お礼日時:2002/12/21 22:59

>国民への借金は踏み倒すつもりなのかな?


>国民への借金は踏み倒すつもりなのかな?
>国民への借金は踏み倒すつもりなのかな?

うーむ、やっぱりこうなるしかないのかも。
作者を忘れましたが外国人の誰かが、日本が金融恐慌に
陥った時に、国内の個人金融資産をすべて凍結して
しまうというシナリオを書いた本を読んだ記憶があります。
(本屋での立ち読みなので、細かい記述は覚えていません)


>誰も得しないのに、なんで?
>国会議員の実績の為なのかな?

そのとうりです。
地方の自立を考えないで、公共事業で国の金を地方に
注ぎ込む政治を何十年も続けてきた結果がこれです。


>自分の町が借金でよくなっていってるの、なんだか
>初めて実感した。

私は都会在住者で地方の方に言う資格はないのかも
しれませんが、それが今の現状です。

何も道路をいっさい作るなとはいいませんが、料金が
高くて利用者がロクにいない高速道路をこれ以上作って
どうするの。

まだ国道のバイパス道路など、一般道を整備したり、
低料金の高規格化道路を建設する方が理解できます。


>投票率が最低更新するのも納得できる。
>誰ももう期待してない。わずかな望みだけは持って
>いるけど・・・。

族議員の反撃が激しく、小泉首相の指導力が低下
気味です。構造改革路線が、自民党内からの圧力で
どんどん軌道修正されていっています。

わずか期待は政界再編・・・ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございマス☆
うんうんと納得して読んでしまいました★
政界再編ですか?
期待できる政治家なんて・・・いマス?

お礼日時:2002/12/21 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!