アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8割が国債を発行で賄う

何に使っても良いという予備費に4兆7000億円は
お小遣いと同じ?

借金を借金で返し
自賠責保険の積立金6000億円も
ネコババして使っていた

国民から強制的に集めた税金で国や地方を運営するのが行政の仕事
全く節約もしないでじゃんじゃん国債を発行して
若い世代に先送りしている

誰か政府自民党の暴走を止めないと
消費税が15%でも足りなくなると思いませんか?

A 回答 (4件)

「もし道具が全く自分だけで動くのなら、我々はもはや奴隷は必要としなくなるであろう」アリストテレス [  THE GENIOCRACY ]


. .

ルカによる福音書:15章: 8節 また、ある女が銀貨十枚を持っていて、もしその一枚をなくしたとすれば、彼女はあかりをつけて家中を掃き、それを見つけるまでは注意深く捜さないであろうか。
9節 そして、見つけたなら、女友だちや近所の女たちを呼び集めて、『わたしと一緒に喜んでください。なくした銀貨が見つかりましたから』と言うであろう。
10節 よく聞きなさい。それと同じように、罪人がひとりでも悔い改めるなら、神の御使たちの前でよろこびがあるであろう」。

ルカによる福音書 16章:5節 それから彼は、主人の負債者をひとりびとり呼び出して、初めの人に、『あなたは、わたしの主人にどれだけ負債がありますか』と尋ねた。 6節 『油百樽です』と答えた。そこで家令が言った、『ここにあなたの証書がある。すぐそこにすわって、五十樽と書き変えなさい』。

ルカによる福音書:20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
  http://words.kirisuto.info/02.html
.


 国家と云う、そのお家、その紙切れ数字に頭集い、評議惨憺、そんなお国の老中、参謀、アク、アダ、アス、アッチッチ、アテ、アト、アナ、アホ、アマ、アミ、アーメン、アヤ、アラ、アワ.. 、でしょうか。

 どこぞの家紋のような紙幣・銭金、それで、権力、門払い、僅かばかしの目安箱が成立している、そんな穢土八百屋町でしょうか。

 天下が、回転しなくなったら、カイザル辞表でもするのでしょうか。
次は、赤字国債、その利権者筆頭でしょうか。産業利権筆頭者でしょうか。その他でしょうか。
 金権ショップごっこ、阿漕なものです。
開店はするが、紋所で、門前払い、所払いである。

omake.
Money As Debt テキスト版
 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
 これは実際 永遠に続くのですか? /
 人は死んだり生まれたり、人口は自然に置き換わっています。そんな社会は 永遠の経済成長を必要とするマネーシステムを使っていては 決して実現しないでしょう。 /
全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。
 『自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である』
--- ゲーテ ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


 国家は、自然、天然、 漠然と、科学メカニズム、 現況見境ある科学者でなければならないの、かもしれないですね。
    • good
    • 0

岸田さんは消費税増税をするとは言わないですが


国民に負担も来なく見えない借金だけ増やして国民の支持を得ようとする考えはもう辞めるべき
本来やるべき事は増税により未来永劫に対するやり方のはず。
選挙で勝てばいいって考えはあの人らも仕事なのでそうやるのだろうけど
その意思を判断するのは国民に任せられてるのであって、今が良ければそれでいいって国民がほとんどであって、思うがままになるはず。
本当は消費税率20%以上上げて、今までの負債を無くす方向の時期だと、
専門家は数十年前から唱えてるのだけど、いまだに選挙のみの政治家にすぎない
それは野党も同じ
    • good
    • 0

国債を無くすために国債を発行ばいいんですよ。


日本はどれだけ国債を発行しても問題ありません。
    • good
    • 0

此処で言っても?



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

あなた達って 完全に 此処の運営の罠にハマってる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!