アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IVF後、高温期の薬として座薬とデュファストンを処方されました。
間違って朝晩2回服用のデュファストンを一日3回、一週間ほども服用してしまいました。
妊娠判定はあともう一週間先です。このまま1錠づつ飲むと4日で無くなるので昨朝から1錠を半錠に割って、朝は半錠・夜は1錠、計1.5錠服用して判定日まで持たそうとしましたが、やはり病院に連絡して補充した方が良いでしょうか?
一応、体温は変わらず高温で、座薬も問題なく使用できています。
先に3錠も飲んでいるので、この後補充するか、それとも頂いた量を上手く使いまわすか悩んでいます。

A 回答 (3件)

ANo.2、リポありがとうございました。


^^;、やはりすぐに来てくださいでしたか。
黄体ホルモン充満して、胸がパンパン!て事や、めまいや、ムカつきはどうですか??

私は毎回必ず初めの数日、間違うので、小さな袋に小分けして置きましたね。
根が邪魔臭がり?;;なので、パッとつかんでパッと飲めるようになりました。

今でも張り薬と座薬がなんでか割と大量に残っている・・・・。

大事にいたらない事をお祈りします。
それと判定日の吉報をお祈りしますね^^。
    • good
    • 1

こんにちは。



あれ、ややこしいんですよね~^^;。
排卵前に飲む薬と排卵後で、微妙に違っていて似ていて・・・。
薬をのんだりはったりいれたりといそがしいんんですよっ!
私も良く間違えました^^。

元々が充分すぎる補助、サポートですからたいした事はないにしろ、
(浮腫みが出てませんか?^^;)
お薬に継続性があるのなら、半分に割って・・とかのご苦労もいいですが、
継続性がないとなると、補充と言う形になるかと思います。
やはりお電話されて、指示を伺って見てください。
ちなみに私は気付いたのが早まったのであとはそのまま正しく飲んで2日間ほど足らなくなった^^;という感じですが。
悩んでおられる間がありましたら、お電話が早いですよ^^。
もし良かったら御返答はどうだったかお聞かせくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!間違える自分が悪いんですけど
ほんとにややこしいんです><
今日、病院に電話したところあいにく先生が外出されてる時で
明日来て下さいとのことでした。
判定日まで行かなくて良かったはずが、またホルモン値を計る
採血をするそうです。
薬も夜は、半錠など飲まず1錠飲むよう言われました・・・。
看護士さんに『基本は2錠です。腹痛はないですか?体温はどうですか?』と聞かれ、事の重大さに今さらながら不安になりました><
薬の補充をして、判定日までしっかり間違えないで過ごそうと思います。
ご心配ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/16 16:54

病院に相談されることをおすすします。

デュファストンは妊娠を持続するのに手助けになる薬!1日3錠までは処方範囲です。
今までが飲みすぎと言うわけではないので病院にいって処方してもらうのが無難なのでは?先生がそのままでいいとおっしゃればそのままでもいいのかもしれないですがやはりせっかくのチャンス1周期も無駄にしたくないですよね。頑張ってくださいね。いい結果が出ますように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この3連休は病院もお休みだったので、
このままやり過ごそうかと思っていましたが
今日の午前中にでも電話してみようと思います><
一日3錠までは処方範囲ということをお聞きしてすごく安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/16 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!