アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、小学校の頃のことですが同学年に誕生月日の異なる(3月と4月)兄妹がいました。その頃はあまりよくわからなかったのですが普通に考えたら絶対ありえないことなのでしょうか?年子(としご)ならわかるのですが因みに双子ではありません。今、考えると再婚などの関係で別々の母親から産まれた兄妹かと思うのですが・・・妊娠のサイクルからいってもありえないですよね。

A 回答 (4件)

いえいえ、ありますよ。


保育園で、そういう子を担任したこともあります。
まず、4月頭に一人出産。
早い人ですと、すぐに生理がきます。
産後3ヶ月で妊娠発覚したとして、受精したのは、産後2ヶ月。つまり、6月頭です。
出産まで10月10日と言いますが、本当は丸々9ヶ月なんです。予定日は受精の266日後なので。
これでギリギリいけます。
もし、珊瑚花月で妊娠発覚していたら、確実に同じ学年で年子ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

即レス有難うございました。あるのですね!!!私はその兄妹を今まで違った目で見ていたことを誠に恥ずかしく思いました。

お礼日時:2003/09/12 14:54

こんにちは



兄が4月上旬生まれと妹が3月下旬生まれなら十分可能性はありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 14:58

ありえますよ、同学年の兄弟。



妊娠の期間は10ヶ月弱。
4月に出産し、すぐ妊娠した場合、次の子どもが生まれるのは2月。
つまり、3月はもちろんありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。無知を恥ずかしく思っております。

お礼日時:2003/09/12 14:57

すみません、最後のは、産後2ヶ月の間違いです。


すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています