プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく目の下のふくらみのことをホルモンタンクというのを聞いたことがありますがあれはなんなのでしょうか?
あれがあると体調がいいというようなことを聞きましたが本当ですか?

A 回答 (1件)

小沢健二さんが97年ごろ、「おしゃれカンケイ」に出演した際に、女の子の好みとして「目の下がふくらんでいる子が好き」といい、そのときに「僕は『ホルモンタンク』って言ってるんですけどね」と言っていましたので、彼の造語ではないかと思います(生で見ていました)。



なので、体調云々はあとで付け足されたものだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことだったんですか。医学的用語ではないんですね。参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2008/09/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!