プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP、DS、PS2、PSでオススメのRPGまたはアクションRPGを教えてください。
多くのゲームで挫折してるので難易度が低いものを探しています。
バトルメインではなく、ストーリーメインのものをお願いします。

[クリアできたもの]
面白かった→サガフロ1、マザー2、聖剣2/3/LOM、TOE、FF4/6/7、ソウルハッカーズ、KH1/2 など
それ以外→TOA、TOD1/2、SO1/2、FF9 など
[挫折したもの]
面白かった→女神転生3、ペルソナ1、FF10、クロノトリガー など
それ以外→FF8、サガフロ1以外のサガ系、SO3、TOS、ゼルダ、聖剣4/COM/新約、ヴァルキリープロファイル、KHCoM、DQ など

クリアできないゲームばかり増えてます・・・大抵敵に勝てない、システムが理解できない、ストーリーまたはキャラが好きになれないという理由でやめてます。
できないんだからやめちまえと思うかもしれませんが、RPG自体は好きなので、できそうなものを教えていただけるとありがたいです・・・

A 回答 (7件)

PS「火星物語」


中古でびっくりするほど安く買える。
ポリゴンは粗いけど、全30章構成になっていて詰まってクリア出来ない事は無い。
ヌルゲーマーオススメの1本。
システムは、一般的なRPGではないですけど…
↓ウィキペディアでも少し書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%98%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
wiki見る限りだとおもしろそうです!
中古ショップ回ってみますね^^

お礼日時:2008/09/17 17:17

古いゲームですが、


マール王国の人形姫
http://nippon1.jp/consumer/marl_kingdom1/
リトルプリンセス マール王国の人形姫2
http://nippon1.jp/consumer/marl_kingdom2/

2つのシステムは違いますが、これらは難易度も低く簡単でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルは聞いた事あります。これも面白そうですね~
探してみます^^

お礼日時:2008/09/17 17:19

こんにちは。



DSなら「アナザーコード」というRPGのようなゲームがあります。多少のパズルもあり、敵も倒すことなんてないですが難しくなくて短いですが面白かったです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/anoj/

PS2では「シャドウハーツII」(Iを知らなくても楽しめます)とRPGではないかもしれませんが「Ico イコ」がおすすめです。
http://www.psmk2.net/ps2/soft_04/rpg/shadow2.html
http://www.i-c-o.net/
    • good
    • 0

 「マナケミア」の1か2を薦めます。

あとは「ワイルドアームズ」の5も薦めます。どちらもPS2です。ネットでの検索推奨。
    • good
    • 0

追加です。


これまた古いゲームですが。
LUNAR ザ・シルバースター
LUNAR ETERNAL BLUE
この2つは続き物みたいな感じです。王道的なRPGで、ストーリーも良く、楽しめます。
    • good
    • 1

挫折したものリストを拝見して、「仲間だなぁ」と思いましたw



さて、ここ最近ではDSの「ソーマブリンガー」がかなりよかったです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ybsj/index.html

物語性があり、1つの章がそれほど長いわけではなく、「攻略不可能だ…」と思うほどの難解な敵キャラもいません。
でも十分に楽しめました!
ある程度、シナリオも冒険もサクサク進むことで、飽きがくることなく、シナリオに引き込まれます。
ぜひお試しください。
    • good
    • 0

風のクロノア2はストーリーつきアクションゲームといった感じでしたが、


アクションの難易度が低めでお話も面白かったので好きでした。

下の方があげられているワイルドアームズですが
私は5より4をお勧めします。
4のほうがストーリーがさくさく進めて難易度が低いと思ったので。
内容自体は個人的に大好きです。
(1~4までのワイルドアームズは大好きなのに私は5の終盤で挫折しました)

システムが若干特殊ですが、大神もアクションが簡単なほうでストーリーがそこそこ凝っているのでおすすめです

ハードはみんなPS2です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!