アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista (Ultimate)にプリインストールしてある
Nero 7 Essentials のアップデートを実行したところ
ログオン後、視覚効果のAero表示がBasic表示に切り替わってしまうようになりました。

また
Aero表示に戻しても、Nero Essentialsを起動し
CD・DVD作成ウィンドウを開くと
またBasic表示に戻ってしまいます。

メーカーサポートページにも
このような状態のFAQはありませんでしたし
Neroも最新の状態にしてあります。

Neroの仕様なのかもしれませんが
Windows Vista仕様のPCにバンドルしてあるものであれば
Aero表示のまま使用したいと思っております。

この状態の解決策をご存じでしたら
教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

Nero 7 EssentialsがプリインストールしてあったのならPCメーカーに問い合わせするしかないでしょう

自分のVistaUltimateは現在はnero8をアップグレードで購入して使っていますが、先月まではNero 7 Essentialsでアップデートもやっていました

そのときも何の不具合もなしですが、考えられるとすればグラフィックボードの性能が低いかドライバでしょう、ドライバのアップデートが無いか検索もいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

グラフィックボードのドライバについては
Updateがありましたので、適用しました。
ですが、改善が見られず
もともとB's Recorderを使用しており、そちらの方でなれていたため
B's Recorderを購入し、Nero 7 Essentialsは削除しました。