プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の26日から日帰りから最大2泊までで、小旅行に行くことになりました。
3人なので、車で行こうと思うのですが、何か楽しいところがあったら紹介してください。
ちなみに今のところ、

(1)仙台で牛タン食べて温泉。
(2)甲府でホウトウで温まり、温泉。
(3)長野でオソバに舌鼓を打って温泉。
(4)静岡でウナギで精力つけて、お茶飲んでから温泉。

このくらいしか浮かばないのですが、何他にいい案ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 う~ん。

もう既に直前の日付ですし宿泊地域を押さえられているかも知れませんが一応カキコします。

 日帰りプラン
 (1)日光・鬼怒川・川治温泉(あまり遊びができませんが温泉狙いで)
 (2)伊香保温泉(こちらも温泉のみがメインですよね・・・メジャーだけど。榛名山の下りでイニシャルD!)
 (3)伊豆・箱根(観光はバッチリですがメジャー過ぎ)
 (4)千葉の養老渓谷温泉(地図では右下から内陸へ上がった所くらい)
 (5)妙義荒船温泉(軽井沢と下仁田の間にある温泉。川越街道沿いにも入浴施設有り)
 (6)秩父近辺(日帰り入浴多し。宿泊可のところも・・・)
 (7)石和温泉(雪は大丈夫でしょう。中央高速から近い)

 お泊りプラン
 (1)草津・四万温泉(長野・群馬県、雪多し?、温泉メイン?)
 (2)野沢温泉(長野県。レンタルスキーでもどうですか?。その後は温泉で)
 (3)湯田中温泉(長野県。志賀高原の麓(長野市側へ)。大きな温泉街。スキー客で一杯の可能性有り。近隣に地獄谷温泉というのもあるはず)
 (4)常陸大子温泉(茨城県。天皇陛下も行かれるとか?定かではありませんが・・・)
 (5)水上温泉(夏ならラフティング出来ます。冬は温泉メインかな)
 (6)浜名湖近辺?(浜松駅を出て名古屋方面へ徒歩1~2分。ガード下に美味しいうなぎ屋さん有り。店名忘れました。でも経験済み)

 とりあえず、ふわぁと浮かんだのはこれぐらいです。地区だけですが次回の参考にされてみては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
いろいろ出していただいて、とても魅力的に感じたのですが、
雪の運転は危ないと言う理由で、浜名湖にいっていきました。
ガードしたのウナギやさん調べましたよ!清水屋さんじゃないですか?
とても有名なのですぐわかりました。
温泉に入って、ウナギを食べて鍾乳洞を見てきました。
今回いけなかったところも、今度是非行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/04 23:58

こんばんは。


私なら、新穂高温泉に行きます。
今は安房(あぼう)峠にトンネルができていますので、
関東方面からはかなり近くなりました。
だいたい4時間~5時間見ていればつくでしょう。

露天風呂といえば新穂高温泉が開放感があり、最高です。
「水明館佳留萱(かるかや)山荘」http://www.karukaya.co.jp/とか
「穂高荘山のホテル」http://www3.ocn.ne.jp/~hodakaso/yamanohoteru_pag …

渋いところだと「槍見館」http://www.yarimikan.com/もお薦めです。

帰りは松本市内でうまい蕎麦なんかを食べて帰りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どの宿も露天風呂が最高ですね。
今からでもまにあうのだろうか…。
いろいろあたってるのですが、なかなか予約が取れない。涙。
やぱり今の時期、雪とかすごいのですかね。
初のチェーン運転になりそう。
あー、時間もないし、運転の自信もないし、あせりますー(T-T)
早速明日連絡してみようっと。

お礼日時:2002/12/25 01:37

かなりマイナーな場所になるんですけど、


長野県の大鹿村周辺はなかなかおもしろいと思いました。
こじんまりして暖かみのある温泉宿と清らかな高原がいいかんじでした。
でも今は冬ですけどね・・・

そのあたりでおすすめの場所は、
小渋温泉 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/akaishis …
http://www.akaishisou.com/akaisi.htm

鹿塩温泉 http://www.yamashio.com/

しらびそ高原 http://www23.tok2.com/home/bike/touring/sirabiso/

などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。
寒い時期に温泉は同行者に喜ばれるので、貴重な情報です。
早速検討しまーす。

お礼日時:2002/12/23 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!