プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットモンスター・パールをやっています。
殿堂入りして、けっこう進めたので、レベルの高いポケモンも捕まえることができるようになりました。

そこで、質問なんですが、もともとレベルが高いポケモンだと進化させることはできないのでしょうか?
例えば、ウリムーなんですが、Lv34をゲットしました。でも、ウリムーがイノムーに進化するのはLv33なのです。
この場合、もうイノムーにするのは無理なんでしょうか?

覚える技も同様に、レベルが低い時に覚えるはずの技はもう、覚えることができないのですか?

進化について、もう一つ。
通信交換で進化する、というのはどういう風にすればよいのですか?
ゴーリキーをカイリキーに進化させたいのですが…。
とりあえず、GTSに預けて、すぐ引き取り、レベルアップさせてみたのですが、何も起こりませんでした(;^_^A

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GTS経由の進化は

(1)進化させたいポケモンをGTSに預ける
(2)何でもいいのでGTSにいる他のポケモンと交換を行う
(3)預けていたポケモンを受け取る

で出来ます。間に別のGTS交換を挟めばGTSポケモンは進化します。
誰かに取られないように、預けた時の交換条件はパルキアLv10以下等のありえないものにしておくと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

無事に、カイリキーに進化させることが出来ました!!
(2)の交換がちょっと大変でした。みなさん、すごいポケモンを欲しがっているので…(;^_^A
回答、ありがとうございました。

通信交換による進化は、交換対象に選んだポケモンが自分のソフトに到着した時点で進化します。

なので、ゴーリキーが進化するのはあなたの元でなく、ゴーリキーがもらわれた先です。
もし大事に育てているポケモンならば、GTS経由の進化は諦めた方がいいです。GTSを使用できる環境にあるのならば、インターネット上の掲示板上で交換相手を探すこともできます。「ポケモン 交換 掲示板」でgoogle検索するとたくさん出てきます。

ただカイリキーが欲しい場合(図鑑にカイリキーを加えたい場合)は、出されているポケモンからゴーリキーを探す→希望の出ているポケモンと交換 という手段を追ってください。

カイリキー自体も交換に出されていたりしますよ~
    • 0
この回答へのお礼

掲示板などの利用は思いつきませんでした! 進化させなくても、直接ゲットする方法もあるんですね。
回答していただき、ありがとうございました。

>そこで、質問なんですが、もともとレベルが高いポケモンだと進化させることはできないのでしょうか?

>例えば、ウリムーなんですが、Lv34をゲットしました。でも、ウリムーがイノムーに進化するのはLv33なのです。
>この場合、もうイノムーにするのは無理なんでしょうか?

進化キャンセルを続けてレベル100にしてしまってなければ、レベルを上げた時に進化できます。

>覚える技も同様に、レベルが低い時に覚えるはずの技はもう、覚えることができないのですか?

アイテムを持って、技おしえマニアの所へ行ってください。 思い出させる事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

イノムーに進化させることができました! 技も思い出させることができました。
回答、ありがとうございました!!