アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湘南国際マラソンの試走をしたいのですが
海沿いの1号線の路側帯は歩行者が走っても大丈夫でしょうか?
だめならすぐ近くに道があるみたいなのでそこを走ろうかと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しいマラソンコースを知っているわけではないので、公式サイト上のコースを参照にしてお答えします。



R1(車多くて道せまい)は走れるんですけど、西湘バイパス区間は自動車以外通行禁止です。
ただ、大磯港から先の西湘バイパス区間は、バイパス脇に「太平洋岸自転車道」という自転車・歩行者専用道があるので、
そこを走ることはできます。
もちろん、西湘バイパス本線を走るのとは勝手が違いますが(細かいアップダウンあり)
横殴りにうける海風など、雰囲気だけはつかめると思います。

自分は自転車で何度も走行しましたが、自転車も人もほとんど通りませんので
ジョギングにはうってつけの場所だと思いますよ。

参考URL:http://www.town.oiso.kanagawa.jp/kankou/coast/bi …
    • good
    • 0

ん?


大礒西インター~大礒漁港付近の事でしょうか。
名目上では西湘バイパス区間ではないのかも知れませんけど、実質的に自動車専用道路なので、歩行者・軽車両などが(路肩とはいえ)通っているのを見たことないし、走行車線と立体的に区切られているわけではないので、歩行者が侵入するのは危険だと思います。
湘南マラソンの試走なら、箱根駅伝の4区コースを参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://gpscycling.net/googlemaps/fc.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!