プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、2か月付き合った彼に別れを告げましたが、別れ際二転三転した為彼の逆鱗に触れ激しく罵倒されて終わりました。それから彼から言われた罵倒の言葉がフラッシュバックのように蘇り苦しくなります。

彼が激怒した理由ですが…

今月初旬に「根本的な物の考え方が違い過ぎる。歩み寄れない範囲なので付き合って行くのは難しい。お互いに辛くなるから別れましょう」と伝えました。

しかしその後、振ってしまった罪悪感や笑い合った瞬間を思い出し感傷的になっていました。もう少し頑張っても良かったのかな…などと思ったり。2日後、彼から「色々と苦しい思いをさせてゴメン。○○の幸せを祈っています。」とメールが。感傷的になっていた私は思わず彼に電話を掛け泣きながら「一方的過ぎてごめん!もう一生会えないと思ったら悲しくなってきて。。もう一度やり直してもいいかな」と言ってしまいました。彼は「全然OKだよ」と喜んでくれ、よりを戻すことに。

しかしその数日後にはまた、復縁を喜ぶ自分と「それでいいの?」という自分がいて、そんな時に経緯を全て話していた姉夫婦から「目を覚まして!どう考えてもおかしな人だよ。」義兄からも「同性として認められない」と言われ、背中を押してもらった形で別れることを再び決意しました。

メールで彼に「あれからもう一度冷静に考えたのだけど、やっぱり別れましょう。色々と教えてくれて楽しい時間をありがとう。」と。

それから彼のメールでの罵倒が始まりました。
「最低だね。散々人の心弄んで」「人生でこんなに屈辱を受けたのは初めてです」「よりを戻そうと言ったあなたに歩み寄る努力をする責任があった」「あなたの幸せは祈れません」「人の心を踏みにじることが簡単にできるあなたなら強く生きていけるでしょう」等々…
謝れば謝るほど火に油を注いだみたいで…

二転三転して本当に彼を傷つけたと思います。最後もメールじゃなく直接会って言うのが礼儀だったとも…。
もう謝りたくても謝れない相手です。同じ過ちを繰り返さないようにと今はすごく反省しています。
ただこんな風に悔いの残る別れ方をした場合、皆さんはどのように気持ちを整理していきますか?

また、彼氏彼女にこんな風な別れ方をされたら、この位相手を罵倒しますか?ある程度の非難は覚悟してたものの、尋常でないほどの言葉の数々だったのでショックでした…。一度は好き合った相手の幸せを祈れないとまで言うほどに…。

私が別れを決めた点は以下の点です。

・人の美醜について見下したようなことを言う。(女性芸能人など○○の顔はありえない。どう見たってブスでしょ。)
・女性蔑視的発言が多い。(付き合いたての私の前で「ブスな女なら顔は想像しながらバ○クでやる。男同士の会話なんてこんなもんだ」「合コンとかで朝まで付き合う女は対象外」
・人をバカにしたようなことを言う。(有名女性歌手のことを「もう過去の人って感じだよね」私の地元出身の数少ないお笑い芸人について「小物、小物」)
・どんなにSな女でもMに変えることができる。女性とは口喧嘩では絶対負けない。
・彼が出張で良く行く県に美人が多いというので、「じゃあその県の人と付き合えばいいのに~」と冗談交じりに言うと、「お金掛かるから付き合えないよ」と。私にしてみれば「じゃあ私は近くに住んでてお金掛からないから付き合ってるの?」と。
・事故ってる車見ると俺じゃなくて良かった~。と思う。
・ある観光地に渋滞して着いた後の一言。景色をじっくり見るわけでもなく「まだ渋滞してるな~。やっぱり自分と同じ苦しみを他の人にも味わってもらわないと。今スイスイだったら悔しいでしょ。」
・時々スイッチが入ったように持論を展開する。辛辣な言葉で。
・時折、冷酷な表情になる。(目が心なしか細くなる)
・誕生日におめでとうメールをしたら、感謝のことばはなく「すっかり忘れていたのに現実に戻されました。」と返信が。
・誕生祝いで私持ちでランチを食べに行ったら会計が思いのほか高くなってしまい二人で15000円位に。金額を見た彼は一言「御馳走様。結構行っちゃったね。」→本当は「ちょっと出そうか?」位の配慮が欲しかった。その後ゲームソフトまでねだられそうになった。
・母親に溺愛されているようで、「こんな息子いたら可愛いはずでしょ」と言う。ちなみに母親から「今付き合ってる子と早く結婚しちゃいなさいよ」的なことを言われていたようで私がかなりプレッシャーを感じていた。

A 回答 (14件中11~14件)

20歳男の意見です。


別れを決めた点を見て、率直に別れてよかったのでは?と思います。
もちろん楽しかった思い出もあるでしょうが、電話をした時のあなたは、
ご自身もおっしゃるように少々感傷的になりすぎていたように思います。
>根本的な物の考え方が違い過ぎる
これに尽きると思います。
彼はデリカシーがなさすぎますね・・
酷い言い方ですが、同姓として友達だったとしても引きます;;
一時の寂しさよりも、これから先に待っている素敵な出会いに期待しましょうよ^^
やはり心の傷を癒すには時間がかかるし、その間はつらい思いをするかもしれませんが、
あなたには、もっと思いやりのある暖かい素敵な男性がきっと見つかると思うので頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
相手は30代も後半の男性でした。年齢じゃないんですね。
こうやって回答してくださっているvaluestar7さんは20代なのにしっかりしていらっしゃいますもの。義兄も同じことを言っていました。絶対友達になれない人だと。

>あなたには、もっと思いやりのある暖かい素敵な男性がきっと見つかると思うので頑張ってくださいね。

暖かいお言葉ありがとうございます。この言葉にすごく救われました!

お礼日時:2008/09/20 22:58

まぁ・・第三者的に言わさせてもらえば、どっちもどっち・・的に思えてならないな。


かなり箇条書きで彼の云々を列挙してますが、所詮 ・・そういう次元の人を彼にした、あなたのお相手ランク程度がその程度だったに過ぎない・・とも言えなくもない

つまり、相手の男をどうたらこうたら、言えば言うほど、あなたの女が下がるのでは?と言うことです。

いい男にはいい女がつくものですし、いい女にはいい男がつくものです。それを拡大解釈していくと、それなりの男にはそれなりの女がつくものです・・と言えなくもないのですから、たとえ最悪であろうがなんであろうが別れられただけでもよしとしなけりゃ・・

今回のことで大事なことは、あなたの男を見抜く眼力を磨くことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、、私に見る目がなかったというのは否めません。最初は話が面白くて明るい人と思い好印象だったのですが、話をしているうちにポツポツと「あれ?」と思うようなことが増えてきて。私は30代半ばで結婚も焦ってきていることもあり、多少の考え方の違い位は受け入れないと…なんて重要な部分まで見て見ぬフリをしていました。やっぱり根本的な考え方が違っていたらお付き合いは難しいですよね。
今後は焦ることなくじっくりと相手を見極めて行きたいと思います。
kyoromatuさんの最後の一文、肝に銘じます。

お礼日時:2008/09/20 22:35

全部読ませていただきましたが、仮に彼と付き合ったとしてもあなたは幸せにはなれなかったと思います。

ご家族からもの反応を見てもしかりです。

別れ方は悪かったかも知れませんし、彼も貴方の事を悪者に仕立て上げていますよね。ただ、個人的感想としては『結果オーライ』な気がします。

もう彼とは元に戻れない状況になっただろうし、何よりもあなたはメンタル的に弱そうですから。彼にやさしくされたら、また気持ちが揺らぎませんか?安心してください。もうそんな事もないでしょうから。

彼に罪悪感をお持ちなら、とことん苦しんでください。それが彼に対する報いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文にも関わらず読んでくださってありがとうございました。
メンタル的には弱いと思います。最後の決断も結局家族に背中押してもらったわけなので。苦しむのは傷つけた彼への償いなのかもしれません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/20 22:24

後悔しても仕方がないよね。


貴方のような形で壊れてしまった関係は戻らないし。
ただ貴方のいうように、彼との付き合いも大切な経験として
今後の貴方の糧にして、今後このような最悪な形にならないように反省はしっかりしてこれからの貴方に活かしていかないとね。
現実には彼に関わる形で整理解決する事はもう叶わない訳だからさ、
辛い部分はあるでしょうが、今後の貴方の血と骨にする貴重な経験としてね。急に吹っ切る、整理する事は難しいでしょうが、時間と共に折り合いをつけて自分を立て直していけるといいですよね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、現実はもう会うことのできない相手。同じ過ちを繰り返さないように反省して今後の恋愛での教訓にしたいと思っています。本当に勉強になりました…。

お礼日時:2008/09/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A