アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今中3で受験真っ盛りです。

千葉西高校が一番行きたいのですが、
千葉南高校と検見川高校も気になっています。

それで質問なんですが、
この3つの高校の合格目安とか、
雰囲気とか教えてください!

ちなみに今までの内申は、
中1が34/45 中2が36/45でした。
中3前期はまだ出てないけど、
今までより頑張りました。
あとこの前の総進テストという模試は偏差値56で、
適正校が千葉南と検見川で、
チャレンジ校が千葉西でした;
お願いします!

A 回答 (1件)

【幕総】


内申点124
偏差値59

【千葉西】
内申点:121
偏差値:57

【千葉南】
内申点118
偏差値56

【検見川】
内申点:115
偏差値55



内申点だけ見れば検見川ですが、偏差値を見るとまだ幕総だって狙ってもバチは当たらないと思いますから、とりあえずまだ幕総あたりを狙ってて欲しいです。

ただ、幕総は特色化で試験は作文と面接なため、かなり内申点が重視されますから、あくまでも一般入試勝負ですな。

特色化で楽に決めたいなら、検見川ですが、私は楽に決めてほしくないですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は今千葉西と千葉南で、すごく迷っています;
幕総も少し視野に入れて、受験校決定しようと思います。

お礼日時:2008/09/22 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!