アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週仕事で愛知県豊明市の新栄町あたりに行かなければなりません。

大阪方面から車で行くのですが、伊勢湾岸自動車道の名古屋南ICか豊明ICのどちらで降りたらよいか分かりません。
少し調べたところ、豊明ICで降りても豊明市街には行けないということが分かりましたが、本当でしょうか。

そうなると名古屋南ICで降りるしかないようですが、名古屋南ICから名四国道へ出て有松ICまで行くことは可能でしょうか。

もし、名古屋南ICでも豊明ICでもない場合は、どこで降りて行くのが一番良いでしょうか。

この辺りの地理に詳しい方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

【1】名神→新名神経由にしろ名阪国道経由にしろ四日市JCTより伊勢湾岸自動車道へ

【2】名古屋南JCTより出口へ。そのまま名古屋南ICへ。
【3】名古屋南ICより国道23号線方面豊橋方面に行き、合流地点で車線変更せずに直進。合流するのは一番左側の車線です。
【3】すぐにその車線が側道へと行きますので、迷うことは無いです。信号を左折して有松方面に。

名神の一宮方面から来る場合は名古屋高速でもいいでしょうが、四日市方面よりわざわざ名古屋西IC→名古屋高速に行くのは時間的にもロスだと思います。金額的には伊勢湾岸道は割高だと思いますが微々たる物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

名古屋南ICから国道23号に合流するのは、そんなに難しくないとのことで安心しました。
これでたどり着けると思います。
分かりやすく説明して頂きまして、ありがとう御座いました。

新栄町が目的地なら

東名阪から伊勢湾岸に入らず直進し名古屋高速に入り
新洲崎JCT:左の都心環状方面へ
明道町JCT:右の都心環状方面へ
東片端JCT:右の都心環状方面へ
鶴舞南JCT:直進で大高、中部国際空港方面へ
あとは2号大高線を南下し笠寺出口で降りたら国道1号線なのでそのまま直進すれば豊明の新栄町に向かう事ができます

難点は時間帯によっては混雑する事と、名古屋西で一旦精算(東名阪ー名古屋高速)しなければならない事くらいです
高速を下りてから国道1号一本なので比較的判りやすいと思います
    • 0
この回答へのお礼

こういうルートもあるのですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとう御座いました。

名古屋南ICで下りて、国道23号東行きには乗れます。

有松ICはすぐですから、下りるところを間違えないように。
一般国道ですが80kmぐらいで流れてますから。

豊明ICまで行くと、かなり戻る感じになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。

名古屋南ICから国道23号東行きに乗れるということで安心しました。
ただ、地図を見ますと国道23号へ乗り継ぎが非常に分かりにくいのですが、結構難しいのでしょうか。案内標識等あれば良いのですが。

また、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。