プロが教えるわが家の防犯対策術!

東名川崎ICから府中の東京競馬場付近までの道のりと、おおよその所要時間を教えてください。時間帯は、平日の朝9時頃です。

A 回答 (2件)

良く類似のルートを使用していました。

東名川崎をおりると尻手黒川線にでます。料金所を出て左に行きます。
「清水台」の交差点を右折し、とにかく(途中道が細くなりますが、大丈夫です)突き当たりになるまで道なりに進みます。突き当たった路線が府中街道(川崎街道)になります。その突き当りの道を左に行ってください。最初は道が狭いのですが、直ぐに広くなります。
府中街道を進みしばらくすると「大丸」の交差点があります。その交差点を右方向に進んでください。(左に行くのがメインのように見えるY字路っぽい感じです。)南武線の踏み切り、是政橋を渡り、道なりに進みます。右側に森が見えますが、それが府中競馬場の端です。そこを過ぎて「競馬場西門前」を右折してください。左側に駐車場があります。

朝9時頃川崎ICであれば、尻手黒川線、府中街道も多少は混雑が解消されつつある時間帯ですので、60分ぐらい、
朝9時頃府中競馬場であれば、渋滞しますので、90分は見てください。
時間を短縮する裏道(60分くらい)もありますが、説明が難しくなりますので、割愛させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

非常に判りやすい説明でした。おかげさまでゆとりを持った移動ができました。ありがとうございました。

こんにちは。

川崎IC降りて左、トステムを右、府中街道 → 府中 が最適です。

多摩川が最大のネック。競馬場へは下流側の調布もしくは上流側の分倍河原からも可能です。しかし、何度も走った経験からすると、正当な道順である、所沢方面へ向けてひたすら府中競馬場を目指せばよろしいのかと。

なお、事態によっては分倍河原の橋のほうが車の流れは良く、JR府中競馬場前駅・イトーヨーカドーから競馬場付近もおすすめです。気になるのは、分倍河原の橋のモランボンを右折してサントリー工場付近にも行きやすいのですが。付近とはどの番地でしょうか?

所要時間は、通常約60分です。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。