プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1泊2日で神戸に行こうと思います。
初めてで、交通機関も普段全然使わないので、、移動の面で特に不安です。

午前10時頃、三宮からスタートで、
南京町・異人館は絶対行きたくて、
夕方頃からハーバーランド モザイクらへんをぶらついて そこの近くのホテルに泊まろうと思ってます。


でも、1泊2日なのでまだ他にも行けそうです。
他にもおすすめの場所ってありますか?

1泊2日でどのくらいの場所をまわれるでしょうか?
また、どういう順番でまわるのが効率が良いでしょうか?


六甲山牧場も行ってみたいんですが、どうやって行けば良いのか複雑そうで良く分かりません。


全部歩いて移動にしようと思ったんですが、北野の異人館などは坂ですし・・バスなどを利用した方が良いでしょうか?

それに、、歩いて移動・・というのは道に迷ったりしませんか?
不安です・・。



食事やショッピングも楽しみたいと思ってます。。
スイーツとかバイキングや中華に興味があります。

ついでに 何かおすすめのお店やお土産を紹介してもらえたら嬉しいです。




あつかましく あれこれと聞いて申し訳ありませんでした。
すぐに出発なので、早めに回答いただけたら嬉しいです。すみません。

A 回答 (5件)

南京町、ハーバーランド、モザイクは互いに近いですが、異人館はそれらと大分離れています。


全部回るならそれらで日を分けて行かれた方が良いでしょう。
たとえば、以下のようなイメージでしょうか。

<初日>
(JR元町駅起点で)南京町、ハーバーランド、モザイク
<二日目>
(地下鉄三宮→新神戸起点で)異人館→三宮界隈でショッピング

移動についていえば、JR三宮-元町は隣の駅ですが、街を見て回りたいなら以下のシティループバスを使うのもいいでしょう。
http://www.feel-kobe.jp/access_inner/index.html

南京町なら老祥記の豚まんが有名です。
http://www.roushouki.com/

また、一泊二日なら六甲山牧場まで行くっていうのは厳しいでしょうね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。助かります。

なるほど・・提案してくださった案が良さそうです。
牧場はやめて、異人館も日にちを分けることにします。

やっぱり歩いてまわるのは大変なんでしょうか・・?
地下鉄などを利用するのはほとんど使ったことがないので不安です。


でも、参考になりました。
すごく助かりました!

お礼日時:2008/09/22 23:17

コンバンワ!


神戸在住です

どこから何でどこまでこられるかわからないのですが

かってにコースをくんでみます
歩くのが苦手でなければOKです

新神戸でおりて
異人館を見ながら、寺院や教会
ショップなどを、、あるきながら
北野工房の町あたりまででてきます
工房にはいってもいいでしょう
そのまま南へ下ります
JR元町駅東口あたりになります
そのまま南へくだると
南京町です この辺でお昼しますか?
露店がでていればちょこちょこ食べてあるきますか?
どうしても食べたいお店があれば時間がかかることでしょう
南京町をそのまま抜けて
元町商店街本通りにもどります
そのまま商店街をみながらずっと西へ

途中おいしい珈琲がのみたいなぁ~とおもったら
はた珈琲なんかオススメです
ここは元町ケーキのチーズケーキセットがあって
このケーキがすごくおいしいし、マスターの入れる珈琲もおいしい

他にも素敵な珈琲ショップはありますよv

一服したら
そのまま商店街を抜けて
ハーバーランドへ
六甲ホテルのシャトルバスのじかんまでハーバーで
過ごしましょう

最終のバスが午後9時台なので
JR神戸からは数十分で行けるとおもいます。
確認をお願いします

そして
六甲山ホテルから神戸の夜景を楽しんでください。
次の日
牧場はちかいので
天気がよければ、、
かえりの時間のこともあるので
時間があれば楽しめるでしょう。


というプランです

参考URL:http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はつい先日行ってきました。
↑の内容と同じようなプランで、すごく充実した旅になりました!

ステキなプランを提案してくださって、本当にありがとございました。

お礼日時:2008/10/05 19:25

>、移動の面で特に不安です。


地図は苦手ですが。苦手でなくても、道順を訊ね(地図は持っていて下さい、駅などにもある)、わき見をせずにあるけば、新神戸からモザイクまで1時間でも不可能ではない。タクシーでも2000円程度。

 三宮から坂道を登り、異人館。異人館もいくつかあります。道に標識や地図も。それでも、3時間も歩けば飽きるかも。
 昼御飯を新神戸駅のすぐ近くのクラウンプラザホテル。バイキングがあったはず。
 そこから、とにかく南へ。ぶらぶらと坂道を下って別の異人館を見ながJR三宮。三宮へは、地下鉄もあります。

 三宮の駅から大通りをまっすぐ南へ10分以内に市役所があります。その27階だったかに、無料の展望室があり、神戸が360度見えます。ゼヒ是非。
その途中に、アーケード街、地下街の入り口も。デパートも見えます。お疲れだと思うので、途中でお茶(ケーキセットをどうぞ、普通の喫茶店でもケーキにハズれは無い)。
 アーケードを通り、素直に南京街だと、15分程度。少し早目の夕食。1時間も歩けば、端から端まで。行列を作っている店(南京街の広場前)の豚まんが有名。
 そこから、神戸のポートタワーを目指して、15分。そこまで着けば、モザイクが見え、海沿いに20分もあれば辿りつけます。モザイクを夕方・夜にしたのは、夜景がきれいだからです。夕食がまだなら、少し高い(といっても、1万円以内、ホテルの夕食バイキングでも4000円なので)が、伊勢海老料理の中納言(モザイクにも有り)。節約するなら、2000円程度でバイキングの店もいくつか。20時前なら、近くの阪急デパートのケーキかパンを買い、ホテルに持ち込む(朝食)。
 
 お土産は、異人館のある北野町やモザイクに若い人向けの店がたくさん。モザイクは、私のようなおじさんが行くところではない、と自覚しています。

 2日目は、六甲ケーブル、ロープウェイで日本三大名湯の有馬温泉で、日帰り入浴が第2案。ケーブルなどは眼下に神戸が見えるハズ。
 第1案は、世界一の明石海峡大橋と世界遺産の姫路城。6時間程度で楽勝。必要なら、書きこみますが。

 歩きまわるのなら、お荷物は極力少なく。疲れたら、喫茶店で、ケーキセット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何とか楽しんできました!!
たくさん見所があって、最高でした。。

お礼日時:2008/10/05 19:23

こんばんは。


三宮スタートなら、まずは異人館側にシティループバスが阪急電車東口のバスターミナルから出ています。
係りの人が居ますから、お尋ねください。
異人館からは、下り坂で一気に元町まで下りて来れます。
その間、お土産が買える場所もあります。
異人館界隈もショップは、沢山あります。
パン屋のイグレックは、目立つ看板です。神戸はスイーツとパン屋が豊富です。
元町に出たら、元町商店街が大丸百貨店の西にあり、大丸の西が元町中華街です。
その辺りで中華のランチなどして、さらに西に行くとハーバーランド、モザイクへと歩けます。中華街でも買い物できます。勿論、元町商店街でも。

翌日、六甲山の牧場に行くにはJR六甲道駅よりバスが出ています。
ハーバーランド近くに泊まるなら、JR神戸駅から乗れます。
六甲道からは、神戸市バス16系統、六甲ケーブル下行き20分、終点で六甲ケーブル乗り換え10分、山上駅でスカイシャトルバス乗り換え15分、六甲山牧場下車。
大人入場料500円です。

●もう一つのプランは三宮から地下鉄で新神戸駅に行き、新神戸オーパ西側より登れるハーブ園のケーブルに乗り、布引山上から景色を一望するとよいです。神戸市内、港を一望出来ます。
私は、この光景は桜の季節がお勧めですが。。。
その後、歩きで異人館側(少し登りですが)に徒歩で行けます。
異人館からは、最初のプランです。

一日目は、強行軍ではありますが、終点でお泊りですからゆっくり回れるでしょう。
私は、健脚なので多少の歩きは、平気なのでこのくらいは行けるかな?と書きました。
良いお天気に恵まれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。詳しく教えていただけてありがたいです。

シティループバスの乗り場も調べてみます。何とか乗れれば良いのですが・・(笑)
異人館・元町らへんは食事と買い物が楽しめそうですね。なるほどです。

六甲山・・複雑そうですね。
時間が余ったら・・でプランに入れておきます。
説明してくださってありがとうございました。

ハーブ園!良さそうですよね。
異人館に行くのとセットで、行けたら行ってみます。


たくさん歩くことになりそうなので、覚悟して行きます!
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 23:54

少し強行なスケジュールですが・・


*1日目*
異人館~三宮~元町をブラブラして、夕方ハーバーランドへ移動。

*2日目*
六甲山牧場へは三宮からバスで摩耶ケーブルまで移動して行く方法があります。詳細は「六甲山牧場」のHPのアクセス欄に公共交通機関で行く方法が掲載されているので参考になると思います。

私も神戸観光には「シティループ」バスが便利で良いとおもいますよ。

ありきたりかもしれませんが、神戸では「フロインドリーブ」というパンやクッキー、パイなどで有名なお店があります。
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
神戸そごうや大丸にも入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。助かります。

なるほど。頑張ったら行けるかもしれないですね。
時間が余りそうだったら牧場の方にも行ってみます。


シティループバス、便利そうですね!使ってみます。

お店の紹介もありがとうございます!
パンとか・・すごく興味あります~。
そごうや大丸にも行ってみたいです。


本当に助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!