アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの川遊びや先日の運動会で
タープテントを使った際
骨組みのアルミ製の角材が折れてしまい
修理しようと思うのですが
色々と探したのですが、材料がどこで手に入るかがわかりません

どなたか修理した経験がある方、教えてください

A 回答 (1件)

そのタープのメーカーには


部品売りするかどうか確認しましたか?
アルミ角パイプ部材ならホームセンターとか
ネットで検索しても小売店も何店か見つかりますが
只のアルミ角パイプではなく押し出し成型などの
特殊断面の物はメーカーから紹介を受けないと
探すのが難しいと思います。
断面性能を計算して同等の強度になるように
部材を組み合わせて使っても可能ではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E3%8 …
http://www.sign-net.net/base/alumi_kakuzai.html
http://iwasaki1.com/metals/aluminum/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークションで安く購入したんでメーカーでの確認は
不可能だと思いました。
教えていただいた情報で探してみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!