アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリへ初めて行きます。
パリと郊外を結ぶ電車(RER)の治安がよくないと聞きますので
ディズニーランド・パリで夜まで遊んでからRERでパリに帰るときが心配です。
実はちょうどディズニーで閉演後にイベントがあり、23時まで遊ぶ予定です。
他のパリからの客もRERで帰るでしょうし、乗客はいるのでは、と期待をしてしまう一方、
スリはともかく刃物を突きつけられて…という話も見かける為心配なのですが、
ディズニーに行かれた方、また話を聞いた事がある方、いかがでしょうか?

A 回答 (1件)

DLに行くRER Aは、比較的危なくない線です。

危ないと言われている地域も通りません。イベント後の乗客も大勢いるでしょうから問題ないと思いますよ。
それより、Parisについてからの乗り換え時などに注意した方がいいでしょう。乗り換えのMetroによっては、10分近くも歩きますから人通りが少ない乗り換え通路を通る方が危険が多いと思います。
ただ、刃物を突き付けられていきなる「ブス」や、ピストルの「ズドン」はほとんどありません。アメリカと違いそのようなことが発生したら日本と同じように全国的なニュースになるぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

これを聞いてかなり気が楽になりました。
知らないところへ行くわけですから犯罪には常に気をつけるのは
当然ですが、せっかくのパリなのに気になりすぎて
楽しさが半減してしまうところでした。
parisiciさん、ありがとうございます。