アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリケーションソフトをたくさん開くと、リソース不足になってしまうのですが、一つ気になっていることがあります。
それは、いくつもアプリを開く時、アクティブでないウインドウに関しては、いちいち最小化した方がリソースに与える影響はマシになるのでしょうか?
それともそんなことは全く関係ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もリソースには興味があるので、アプリを開いて、最小化したり、最大化したりして実験してみました。

結果は、変化なしです。だから、「最小化・最大化は、リソースへの影響はなし」というのが結論です。
    • 0
この回答へのお礼

実験されたんですね。
情報ありがとうございました。

> それは、いくつもアプリを開く時、アクティブでないウインドウに関しては、いちいち最小化した方がリソースに与える影響はマシになるのでしょうか?

多分、ほとんど影響は無いです。

これは、アプリケーションの造り次第なのですが、最小化される度にリソースの解放をするように
作ってあるかどうか、によります。

普通は、常時使うリソースは立ち上がり時に確保して、ずーっと持ちっぱなしにします。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
普通は立ち上げたら、同じなんですね。
でも、その最小化の効果のあるアプリケーションなんて説明書とか見ても分からないですよね。
見分け方とかあるなら知りたいです。