プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、モーニングコールをよく頼まれるほうです。
たぶん、時間を守る人間だと認識されてるからだと思います。

でも私は、人にモーニングコール頼むなら自分の携帯電話の
目覚まし機能を使って、自分で起きようとするタイプなので
モーニングコール頼むのって、よく考えたら不思議だなと思いました。
そこで質問です。

・モーニングコール頼む人って、どうして
 自分で目覚ましセットしないんでしょうか。
 音が鳴るだけじゃ起きられなくて、誰かと喋ってるうちに
 目が覚めていくというタイプなんでしょうか。

・でも「できたら毎日TELして欲しい」と言ってくる人とか、
 ちょっと甘え過ぎのように思うんですけど如何でしょうか。

性別・年代等も添えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

以前友人が同じ事を頼まれ、その理由を聞いたそうです。


曰く「何度でも起こしてくれるから」だとか。

確かに、目覚まし時計の場合スイッチを完全にオフすればそこで終わりますが、人間によるモーニングコールなら本当に起きるまで続けてくれます。
絶対オフできない目覚まし時計だと、ホントに起きた時に解除できませんが、その問題も解決できるからなのだそうです。

その人、一回は起きて返事しては即二度寝を延々と繰り返すタイプで、最終的に「今家出ました」という向こうからのコールまで続けなければならなかったのだとか。
友人「なんで私が自腹の電話代でそんな事しなきゃならんのよ」と非常に立腹しておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れまして、申し訳ありません。

確かに、二度寝を繰り返す人に多いみたいですね。
私も、相手がちゃんと家を出たか心配で
TELしてしまうほうなので、その律儀さ(?)を
買われているのかも知れませんね!

TEL代もバカにならないし、よく頼んでくる人には
今度、何かオゴらせようかしら・・・ふふふ。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/28 14:58

えええ。


それは質問者様の声で目覚めたいからなのではないかと思います。

私は頼まれた事はありませんが、
もしか頼まれるような事があれば、
かけ忘れるかも知れないけどそれでいいなら、
と言って引き受けるでしょう。

私が頼むとしたら、2、3人に頼むと思います。
目覚まし時計を止めてしまう事もあるのですから、
1人に起こされただけで起きるとも限りません。
それでも、目覚まし時計も使いますから、
やっぱりとにかく、
起こしてくれるアイテムを増やしておきたいだけなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れまして、申し訳ありません。

>それは質問者様の声で目覚めたいからなのではないかと思います。
その相手が、彼氏とか片思いの相手とかだったら
すごく嬉しいんですけどね~。現実は厳しいですね(笑)。

起こしてくれるアイテムが増えれば、その分
安心感が増すのでしょうね。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/28 15:05

モ-ニングコ-ルは



毎日の習慣です。
怠ると信頼はなくなります。
よほどでない限り頼まないと思います。
また、相手に負担だから、よほどでないと頼みません。

嫌なら、断ればいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れまして、申し訳ありません。

そうですね~、嫌なら断りますよ
「私、その頃まだ夢ん中だから」って(笑)。
たまになら、そんなに嫌じゃないから引き受けるんですけど
毎日のモーニングコールとなると、さすがに負担なので断りました。
「それはぁ、彼女にしてもらって下さい(にっこり)!」って。

でも、信頼されているからと思うと少し嬉しいですね。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/28 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!