プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
この度、友人の結婚式に出席するのですが、シャドーストライプのブラックスーツに、ウイングカラーシャツ、アスコットタイという服装を考えています。

礼服でなく、スーツにウイングカラーシャツ、アスコットタイという
スタイルはおかしくないでしょうか?
無難にレギュラーカラーシャツとシルバータイのほうがいいのでしょうか?

ちなみに当方33歳で、参加者も友人などの同世代の方が多いとのことです。

以上、アドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地域の特色もあるので なんともいえませんが


ご友人の結婚式であれば 礼服にこだわることはないとおもいます。
心配であれば 参列されるご友人にそれとなく聞いて合わせた服装にすれば浮かないかと。
    • good
    • 0

確かに地域や会場によって差ががあると思いますが、わたしの知っている友人卓ではそういうオシャレなスタイル(十分フォーマルだと思います)の方が多くいらっしゃいますよ。


ホテルでもレストランでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!