プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的なリレーのバトンパスは、テイクオーバーゾーン内で
バトンパスをしなければなりませんが、
渡す側、もらう側の選手が両方バトンを持ちながら
ゾーンを出てしまったときは、失格となりますか?
テイクオーバーゾーン内で渡す方の手が離れなければならないというのがルールなのでしょうか?
また、そのようなことが詳しく説明されているページがありましたら、教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

渡す側がもってるならバトンパスは成立してないので、それは失格ですね。


JAAFのホームページに詳しいのが載ってます。
http://www.rikuren.or.jp/technical/q09.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答いただきありがとうございました。とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2008/09/29 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!