アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年ワーキングホリデーに行こうと思っています。
何か目的があるわけでもなく、海外で暮らしてみたい!25歳になった今、なにか人生で自分で頑張った!というものがほしいという思いと憧れのみです。
英語は全然出来ません・・。

海外初心者は、カナダかオーストラリアがいいと聞いており、その国を考えていましたが、やはりヨーロッパへの憧れが強く、どうせ一生に一度行くなら、憧れのイギリスに行きたいと思うようになりました。
夢だけは膨らむのですが、実際イギリスは物価が高く暮らすのは困難とも聞きます。(日本からの予算は150万くらいを考えています。)
また、イギリスは職がみつからないとの話も聞きました。

400人しか行けない&年齢制限があることも知りました。私は来年であればギリギリ応募できる年齢のようです。

どなたかイギリスにワーホリで行ったことのある方、こんな私のような甘い考えでイギリスに行くことは出来るのでしょうか?
お時間のある方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

現在、ワーホリでイギリスに来ています。


確かにロンドンは非常に物価が高いです!
首都だし、日本でいえば東京だから当たり前といえば当たり前だけど…
にしても高いです!!

私なりの回答ですと
英語が話せなくても、住むにも働くにも不便はありません。
日系の会社やレストラン、日本人ハウスシェアはいっぱいありますから。
ただ、その場合、日本で暮らすのと何ら変わりがないので
ponkokokoさんが満足できるかどうかだと思います。
とりあえず英語が話せるに越した事はないので
出発までに、少しでも英語を勉強しておいた方が確実です。

年齢制限はオーバーしていても通る場合もあるようです。
私自身もそうですし、たまにいるという話も聞きます。
400人とか倍率も噂でしかないので、憧れがあるのならぜひトライしてみては☆
    • good
    • 1

何処のワーホリに行っても言葉が判らなければ自分が困ります。


はっきり言ってコミュニケーションの困難な人に時間を掛けてはいられないのである程度までであとは適当にあしらわれます。

仕事を日本語だけでしたいと希望のようですが僅か1年弱しか滞在できないわけですから求人関係も限られます。
ワーホリで出来る仕事は基本的にカジュアル・ワークと定められていますよね。

今からでも初級程度の英語力がつくように勉強してください。

簡単な掃除の仕事でも英語が出来ない人は雇えない、もしくは出来るだけ雇いたくないのが現状です。
日本人限定の仕事を時間を掛けて見つけることが一番でしょう。

物価は通貨換算しているととんでもなく高くなるようですので、ポンドですべて考えるように。
円に換算はしないことです。

住まいも日本人と共同生活をすればいくらか安くなるでしょう。
日本語の判らない人と一緒に住むとお互いに疲れます。
もっとも部屋を借りる時に英語が判らなければ借りることも不可能ですよね。

英国の地方都市ならまだ物価も安めですが仕事が無いです。
Londonなら仕事が見つけやすいでしょう。
ただし、中心部から離れないと家賃や食品などが安くならないです。
中心に近ければ交通費が節約できますが他の物に経費がかかります、
遠くなれば交通費が結構掛かります。

家賃は週幾らで掲示されています。
週70-90ポンドは最低必要でしょう。
週100ポンド余り出せれば中心部に近い所に住めます。

予算150万円というと月に10万円あまり・・・
ポンドに換算すると500ポンド余りですから結構厳しいですよ。
安いところに住んでも家賃が350ポンドほどですから。
これに交通費などが掛かります。

仕事が見つかるまでは持ち金だけですから。
仕事が見つかっても期待するほどの収入が出ないかもしれないです。
学生のアルバイトと同等ぐらいに思ってください。
1ヶ月500-600ポンド稼げれば上々です。
きちんとした雇用でしたら税金が惹かれますので手取りが少なくなります。

語学学校に通うなら授業料がかかりますので・・・

良く計画を立てて応募してください。
    • good
    • 0

行きたいならイギリスに行けばいいのでは?


そりゃカナダ、オーストラリアのほうが安く上がるかもしれませんし、
そっちのほうが仕事先が見つかるのかもしれません。
でも、イギリスに行かないで他の場所にいたら、「イギリスだったらどうだろう?」って考えたり、「やっぱりイギリスへ行きたかった」と公開したりしませんか?
失敗したり、困難な目にあうにしても自分で選んだ道のほうが納得できるんじゃないでしょうか?
私はカナダに留学していましたが、同じようにイギリスに行きたかったのに高いからとカナダに来た人を見ましたが、イギリスでもよかったかもと日々後悔していました。あんなんじゃせっかくのカナダも楽しめていないでもったいないと思いました。
それに、カナダもオーストラリアもワーホリの多い地域、仕事探しの競争が激しいのはイギリスと同じです。特に英語ができない人が勤められる先は限られているので、国による違いを感じるほどではないと思います。
400人しかいけなくても400人はいけるわけでしょ?年齢制限がOkなら応募するだけしてみればいいじゃないですか。
ただ、ワーホリはワーホリ、1年間海外で遊びに言っただけといった認識もあるので、間違ってもこれでキャリアアップなんて考えないほうがいいです。
キャリアアップするなら資金稼いで正規留学しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!