プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、サーフィン中に人に怪我をさせてしまい治療費等の支払いに、火災保険の特約で個人賠償責任保険を利用しようと思います。
しかしこの保険には示談交渉サービスがなく自分でしなくてはいけないようです。個人賠償責任保険の弁護士費用とは相手側から公訴されたりしないと出ない費用なのでしょうか? 相手がとても威圧的で心身喪失までいかないですが相当つらいです。できれば専門家の方に依頼ができないかと思っております。 ご教授よろしくお願いいたします。 

A 回答 (1件)

恫喝、強要の類があれば、そのことを加入保険事故担当者に説明すれば弁護士対応も可能かと思います。


強く要請してみて下さい。

保険種目(自動車保険)によっては示談交渉付き、個人賠責加入もできます。加入保険屋に聞いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!