アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
のぞみのグリーン席の切符と席の質問です。

内訳は、新神戸で2人乗車後、新大阪で1人乗車し、3人の
席を近い席にしたいのです…。
説明が下手ですみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

降車駅は一緒なんですよね?



物理的に無理な場合以外は、みどりの窓口に相談すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/10/01 18:06

座席は指定時に、例えば「11号車の3Aの席」という風に希望できますよ。



切符は別々に購入するのですか?
それなら、先に購入する人に、みどりの窓口でその由を伝えたうえで
(伝えないと、新大阪では空いてても、名古屋から東京まで既に予約されている場合が考えられるから)、
三人掛けのすべて空いている座席を指定してもらって、その座席番号を教えてもらえば可能です。

同時購入が一番安全ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同時購入が一番ですね…。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/10/01 18:07

グリーンは2人掛けなので、3人並ぶことはできませんよね。


ただ、一般的に考えて、グリーンが一杯になるケースは稀なので、3人(2人、通路挟んで1人と言うように)並ぶことはできない相談ではありません。
新神戸で、横1線空いてる座席を2人予約して、乗り込み、その情報を新大阪の人に伝えれば、新大阪で残り1席(例えば、11号車の10番A席)を頼めば買えますよ。
しかし、3人一緒なら、元町から新快速で新大阪まで行って合流するのがいいと思いますけどね。(新大阪発が選べますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
ほんと新快速で大阪まで着て欲しいんです…。
参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 18:12

指定席券をまとめて購入するのであれば、JR西日本に「みどりの券売機」、東日本に「指定席券売機」という顧客操作の端末があります。


この券売機で座席表を見ながら好みの座席を選んで購入することが可能です。

http://www.jr-odekake.net/guide/info_7.html】(「みどりの券売機」)
http://www.jreast.co.jp/mv-guide/】(「指定席券売機」)

ちなみにJR東海ではこの機能は(私の記憶では)なかったので、窓口で相談してください。
西日本・東日本でこの券売機がない駅でも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
指定席券売機っていうのが東日本にはあるのですね。
西日本では見たことなかったです。
やはりみどりの窓口に行ってお話して事前に購入がいいですね。
とてもご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!